電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〇〇観光客です

築地市場のついて疑問がありますが、築地市場いまの現状はどうなったのか?一回も行ったことないので、いま残った店や観光スポットまだあるのか?それとも全部解体しましたか?

答えてありがとうございました

A 回答 (3件)

場外市場と呼ばれるところは残っていますが、以前より遥かに人は減っています。


http://www.tsukiji.or.jp/english/index.html

市場や食事目当てなら、素直に豊洲に行かれた方が良いと思います。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/english/toyosu/
    • good
    • 1

築地というのは、もともと市場と市場周辺の店舗の集まりを総合して言う言葉でした。



今の豊洲市場も同じですが、市場は流通関係者などしか利用できないのが基本で、一部一般消費者向けの買い物ができる程度でした。
そのため観光客の多くは築地市場の見学→場外の店舗で買い物や食事、という流れが普通だったのです。

豊洲市場ができて、廃止になったのは「場内」と呼ばれた築地市場の部分で、一般向けの商店街である「場外」とその周辺の飲食店などはまだまだたくさん残っています。

ですので、買い物や食事を目的にするなら築地を利用するのは豊洲よりも良いと思います。
逆に市場見学はできません。それは豊洲市場でしかできないわけです。
ただ、築地は銀座にも新橋にも歩いていける距離なので、築地本願寺は場外のすぐ隣ですし、歌舞伎座は歩いて10分程度、皇居だって20分も歩けば行けるので、観光という点では豊洲市場より豊富なスポットがあるといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間はとても余裕なので私は両方も行ってみたいと思う…

お礼日時:2019/04/17 23:58

場外市場は営業中ですが、それ以外の施設は現在解体工事中です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!