プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島カープが弱い原因なに?

A 回答 (8件)

勝たなければ応援してもらえない、という部分において


カープ女子なるモチベーションを下げる要素が増えたからでしょう。
    • good
    • 0

新井選手の引退と丸選手の離脱です。

それから、セリーグで最もエラーをしていることが、主な原因です。菊池選手でもやらかしているんですから。
    • good
    • 1

新井さんが、引退してしまったから・・・


チームをまとめてい行く精神的な支柱がいなくなってしまった。
    • good
    • 0

丸が抜けた事も多少の影響はないとは言えない。



しかし、野球というスポーツは場面場面では一対一のスポーツ。
(もちろん全体としてはチームプレーであるが)

丸が抜けて、攻撃の厚みが落ちたという事は確かではあるが、それ以外のラインナップは昨年と大きな変更点はないと考えると、やはりチーム全体に慢心が広がったのではないかと思います。

例えば…あの名手、菊池のエラー数を見ても全体のモチベーション不足が推測できる。
    • good
    • 0

まじめに回答するのであれば・・・・・


もともとカープは選手層の厚いチームではないので、主力が不調であってもそれに変わる選手がいないということでしょう。
調子が上がらずに打率一割台の田中や松山などをそれでも使わなくてはならないというチーム事情からしても選手層の薄さがわかるでしょう。
投手陣もやはり同様で調子が上がっていなくても使わなくてはならないというか代わって一軍に上げる選手も少ないのでしょう。
    • good
    • 0

やはり今迄の中心選手の丸が抜けたからですかね。


攻撃力だけでなく、精神的な支柱がチームから抜けると
野球はチームスポーツなので、チーム力が落ちる、すな
わち統率力がなくなり、チームも低迷してしまいます。
なので、間違いなく丸が抜けた結果が、今のカープの弱い
原因かと思います。
    • good
    • 0

大金を積んで、他球団の有力選手を引き抜くような卑怯な球団ではないから。


でも、これから上にあがりますよ。
    • good
    • 1

丸が抜けて角が出てきたから。






ごめん
なんでもない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!