電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名刺交換についての質問です!私は社会人経験が浅いのですが、名刺を頂く時の所作で戸惑ってしまいます。私は営業のような外回り、お客様相手の業務ではなく、内勤だったので名刺を作っておりません。
度々名刺を頂く機会があって、セミナーでその所作を練習はしたのですが、頂いた名刺をどこにしまうか?で困っております。
名刺は相手そのものという風に習いましたので丁寧に扱うのは当然の事とは思いますが、名前を確認して、ポケットにしまうのも何か簡単な感じがして、財布はわざわざそこに入れるのか?という気もしますので、今ではカバンの小さなポケットにしまうようにしたりしています。
名刺を頂いた後に相手の方の目線を感じるので、スマートにしまうにはどうすればいいのかを悩んでしまいます。
心あるご回答お待ちしております!

A 回答 (4件)

>名刺という道具そのものが仕事上に限られる一風変わった社会の常識ということですね?



どーいう意味ですか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察しください。

お礼日時:2019/04/17 18:01

>個性的な名刺を作ろうと思っております。



へ?
個人事業主で無い限り、奇抜な名刺は作れませんよ
会社名刺しか持てません、交換できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近ごろはスマホでも名刺のデザインが選べるサイトを見つけました。それでも型や枠の中での範囲だとはおもいますが。名刺という道具そのものが仕事上に限られる一風変わった社会の常識ということですね?

お礼日時:2019/04/17 15:42

安いものでも良いので名刺入れを準備しましょう。

頂いた名刺はタイミングを図って名刺入れに収めます。

営業だろうと事務だろうと、社会人なら名刺と名刺入れは必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺は必要ですよねー。けど、仕事の肩書きありきの名刺に疑問があって、用途が仕事に限られるのかもしれませんが、個性的な名刺を作ろうと思っております。

お礼日時:2019/04/17 13:27

名刺は名刺入れに仕舞います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名刺入れ持ってはいるんですが、後から仕舞うモノかなと思っていました。ひとまず内ポケットになおすようにします。

お礼日時:2019/04/17 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!