時間にルーズなお客さん。自営をしています。
ある特定の客様が時間にルーズなため困ってます。
サプリメント販売をしていて、私からセールスをしたのではなく
口コミでうちの店を知り、お客様から商品が買いたいと毎回お客様のほうからメールがきます。
お電話で無料カウンセリングをした後にサプリを買って頂くシステムです。
カウンセリング時間を予約されますが2回連続で
無断キャンセルされました。
もちろん、私はお客様のために時間をとってあるため
その他のお客様の予約は断っております。
1回目は急に、義母が遊びに来て、電話できなかったと、予約時間より4時間後にメールにて連絡がきました。。。
2回目は、急に仕事がはいりキャンセルの連絡もできずすみません!!と予約から半日経過してメールがきました。。。
また、入金予定日も過ぎることがあり
こちらから入金予定日をすぎているので
振り込み下さいと言ったら、
私が体調を壊してしまい、家から出れなかった。明日必ず振り込みます!!といい
次の日に振り込んでくれました。
予定を過ぎるなら、前もって連絡をするのが常識だと思います。
毎回、理由を言われるため、
そうですか、それは大変でしたね。では、いつがよろしいですか?と機嫌よく対応してますが、、、、本心は連絡の一つぐらいはしてほしいと、イラだっています。しかも何度も無断キャンセルのためかなり腹が立ってます。
しかし、お客様であるため【しかも商品は毎回かなりの量を購入されるため】やはりキツくは言えないです。
何か打開策があれば教えて下さい。
【お客様は小さな子供さんがいるため、かなり忙しくされているようです。】
No.4
- 回答日時:
カウンセリングが20分ぐらいなら、どんどん予約(予定)を詰め込んでいって、時間どおりにお客が来なければ、次のお客のカウンセリングを予定の時間どおりに始めればよい話でしょ。
予約(予定)より遅れてきたお客には(いくら重要なお客でも)予定されたお客のカウンセリングを終えるまで(または空き時間ができるまで)待たせればいいわけ。何を悩むのか分かりませんねぇ。こちらは、そのお客様のために資料を用意したり、他にも色々と準備に大変時間がかかるため
予約は1時間の枠をあけています。
お客様は、1日2名まで
【子育てもしているので】限定しているので、無断キャンセルで他の方が入れないのが重なっているからです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 営業・販売・サービス お客様の無断キャンセル、遅刻について質問です。 美容サロンで働いています。 タイトルの通り無断キャン 8 2022/05/04 16:52
- その他(ネットショッピング・通販・ECサイト) オンライン注文の予約商品に関しての ショップ側の対応に関して意見ください 1 2023/07/26 20:29
- その他(悩み相談・人生相談) 風俗エステで働いてるものです。 お客様の事で質問なんですが、 初めてそのお客様と出会って5ヶ月になり 5 2023/02/15 13:22
- 楽天市場 下記のメールで、完全に解約を依頼したことにはならないと思うのですが、皆さんはどうお考えになりますか? 10 2022/05/25 15:44
- マッサージ・整体 45才男性、整体師してます。ハッキリ言って腕にかなり自信があり、2週間先までは予約いっぱいです。 あ 6 2022/12/19 12:51
- マッサージ・整体 45才男性、整体師してます。ハッキリ言って腕にかなり自信があり、2週間先までは予約いっぱいです。 あ 2 2022/12/18 23:52
- IT・エンジニアリング IT開発、ソフトウェア開発、アプリ開発において、要件定義は受注の前か、後か? 見積額に含むか否か? 1 2022/06/20 19:02
- 風俗 現役か元デリヘル嬢の方に質問です 2 2023/01/13 20:06
- その他(アウトドア) booking.comで割引されていたホテ ルがあって内装も綺麗だったので予約したんですが当日チェッ 1 2022/11/22 01:56
- 病院・検査 病院に電話が繋がらず無断キャンセルという形になってしまったんですけど、次回来院して説明すれば呑み込ん 3 2023/03/01 13:36
このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています
関連するカテゴリからQ&Aを探す
このQ&Aを見た人がよく見るQ&A
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
アポなしで怒る
-
取引契約書の件
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
スナックのママをしています。 ...
-
FAX送りますと電話で伝えられた...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
お茶出しについて。
-
お客様へのメール
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
至急お願いします! お客様に営...
-
お客様への対応とこれからの自分
-
夏に教育実習の打ち合わせのた...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
銀座のクラブに行きました。同...
-
当社か弊社か
-
お客様にわかりやすくIT用語を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
アポなしで怒る
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
スナックのママをしています。 ...
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
怒らせてしまう…
-
名刺のマナーについて 学生です...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
取引契約書の件
-
お客様に違う商品を渡してしま...
-
検討して折り返しますを避けたい
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
人を紹介するときの順番につい...
おすすめ情報