No.2ベストアンサー
- 回答日時:
通常は不必要でしょう。
届いているか確認のため、事前にお知らせしているのですから。
受信したかどうかを早めに確認し、届かなかった場合のみ
連絡を入れればよいと思います。
私たちの会社の場合、事前連絡か又は送信後届いたか
どちらかの形で確認しています。
FAXでの送信は、誤送信もあるため必要ならば、郵便・宅配便で
送りますのでそれほど重要な必要性があるとは思えません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 固定電話・IP電話・FAX こちらのFAXの電源が切れている間に相手がこちらにFAXを送ってきた場合はその後FAXの電源が付いて 7 2022/06/18 16:51
- 固定電話・IP電話・FAX PCでFAX受信するソフトのお薦めありますか? 7 2022/06/16 10:10
- その他(ビジネススキル・経営ノウハウ) 解決策を教えて下さい。 2 2022/08/13 18:50
- 固定電話・IP電話・FAX いたずら?いやがらせ?FAX 最近いやがらせ?のFAXが届きます 家のFAXなのにお店の名前、住所、 3 2023/08/11 10:10
- X(旧Twitter) Twitterの「あなたの知り合い〜さんがTwitterに参加しています」という通知が届く仕組みにつ 1 2022/03/22 23:47
- 固定電話・IP電話・FAX 電話機について 3 2022/09/01 17:16
- 書類選考・エントリーシート 書類選考での不採用(面接を受ける前の不採用)だと連絡しない企業が多いですか? 不採用通知の電話や封書 1 2022/04/05 07:33
- 固定電話・IP電話・FAX 業者からの電話やFAXが多くて大変。減らす方法はありますか? 3 2023/07/14 14:55
- ビジネスマナー・ビジネス文書 社内便のやりとりを確実に行いたい 2 2023/05/28 11:37
- ヤフオク! ヤフオクで買ったものが届かない 5 2023/06/02 20:56
関連するカテゴリからQ&Aを探す
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
アポなしで怒る
-
取引契約書の件
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
スナックのママをしています。 ...
-
FAX送りますと電話で伝えられた...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
お茶出しについて。
-
お客様へのメール
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
席にいない人に関する電話応対...
-
至急お願いします! お客様に営...
-
お客様への対応とこれからの自分
-
夏に教育実習の打ち合わせのた...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
銀座のクラブに行きました。同...
-
当社か弊社か
-
お客様にわかりやすくIT用語を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
「お取引先様各位」は正しいで...
-
「何か聞いていますか」を敬語に
-
お客様に弊社の担当が誰だか聞...
-
お客様に対しての表現で させて...
-
電話対応。電話を取り次げない...
-
アポなしで怒る
-
ウーバーイーツのクレームにつ...
-
貰った名刺を持ち帰らないのは...
-
スナックのママをしています。 ...
-
時間にルーズなお客さん。自営...
-
来客応対。先方が立って待って...
-
お客様に謝られた時の返し方に...
-
怒らせてしまう…
-
名刺のマナーについて 学生です...
-
打ち合わせや会議、台本をつく...
-
取引契約書の件
-
お客様に違う商品を渡してしま...
-
検討して折り返しますを避けたい
-
セミナー等に行ったときの席は...
-
人を紹介するときの順番につい...
おすすめ情報