電子書籍の厳選無料作品が豊富!

剣道クラブについてです!
私が通っている剣道クラブはとても辛くて竹刀で思いっきり素肌を叩かれて1ヶ月腫れが収まらなかったこともありました。もう行きたくないのですが、親を完璧に理解させられる休む理由はありますか?ちなみに親は熱が出たとかでは休ませてはくれません!

A 回答 (4件)

痛い思いをしたくないから竹刀で受ける、交わす、先に攻撃するのが剣道です。


真剣ならば切られたくはないから、受ける、交わす、攻める術を上達するのが剣術ですし、それを極めた方が強い、生き残れると言うこと。
痛いのがイヤなら、痛い思いをしないための方法を身につけましょう。
それが上達する、強くなるということ。

叩かれるのがイヤなら、辞めるのではなく上手く、強くなりましょう。
あなたはまだまだ下手、弱いのです。
そして上手に強くなるために入部したのでしょう?

今後も未経験なこと、始めてすること、上手に出来ないことなどいくらでも出会い対面するかと。
その都度知らない、下手だと逃げていては人生、壁にぶち当たり続け、落ちこぼれていくばかりですよ?
知らない、上手に出来ないからこそ覚える、身につけると前向きに捉え続けましょう。
    • good
    • 0

親御さんにも、その痛みを、味わってもらうのが、一番です。

    • good
    • 0

剣道していると、どうしても素肌を誤って叩いてしまうことがあります。


悪意がなくても、間違えてしまうのです。
あなたはもうやりたくないのですか。
親は、そんなあなたの心を強くしようとして、厳しくしているのかもしれませんね。
どうしてもダメならやめてもいいですが、
私は続けことを勧めます。
つらいことは人生の中でたくさんあるので、
負けない強い心を養うことは必要だと思うからです。
あなたの素肌を叩いた連中を見返すためにも頑張ってみたらどうでしようか。
    • good
    • 1

貴方の考え方次第です。


何のために剣道クラブに通っているのですか?
親のためですか?自分のためですか?
休む理由を考えるよりも、やりたくない!とはっきり言うべきです。
幾ら子供でも、貴方の人生は貴方のものなので、はっきりと主張してください。
親から見れば「はっきりと自分の意見が言えるようになった」と感心してくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!