電子書籍の厳選無料作品が豊富!

癌とか大きな病にかかっているとか診断されても県民共済保険とか加入できますか?

A 回答 (3件)

生命保険には、


契約規約が有ります。
既に疾患がある場合
加入出来ないの一般的です。
虚偽申請による加入は可能
しかし万一の時に、
払い戻しされません。
掛け金も返金されません。
損しちゃいますよ…笑

既に癌と診断され
加入できる保険は無いと
考えた方が無難です。

保険会社も商売です。
すぐに払い戻しになれば、
赤字に成りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。詳細いただいて、再度納得しました、虚偽はさすがにしないです。
影で知らぬうちにされるのも(クッソーッ)です(笑)
再度検査して異常なければ加入することにします。
異常あれば治療費も分割ですね、、
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 09:27

慢性疾患(腫瘍・癌含む病気)該当者は「健康告知内容」に該当し加入できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/20 09:13

症状によると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/20 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!