ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろうと思いました。そしたら その方が車から降りてきて、私の車のナンバーをジローと見て お店に入ってこうとしたので私はキレてしまいました。追いかけて何でナンバー見たんですか?と。 その方には無視されましたが。。
私は、このように急に切れてしまうところがあります。発達障害ですか?

A 回答 (6件)

>私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろう


え、すごい姿を子供に見せてますね。
「悪いことしても謝らずブスッとしてOK」
「怒られたら逆ギレしてもOK」という教育方針なの?

あなたの場合は、発達障害ではなく性格が悪いだけかな。
だって「自分が悪い」ってことは理解できているみたいだからね。
昔からやっちゃダメなことを我慢できない、
悪いことやって怒られても謝れない・反省できない人なんじゃない?

あなたの親も似たようなタイプじゃないかな。
「こっちが悪いのはわかってる”けど”!」って言いながら、
相手の言動にキレたり愚痴ったりって感じでね。
子供は育てられたようにしか育たないから、
そういう意味ではあなたも性格悪い親の被害者なんだろうとは思うよ。

でも、あなたも親になったんだからさ。
頑張ってその「負の連鎖」を断ち切ってあげて欲しい。
悪いことはしちゃダメ、して怒られたら謝って反省しなきゃダメ。
そういう「当たり前のこと」を子供に見せられる人になって欲しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
その通りです。
やった事を後悔ばかりしてました。反省をしたつもりで反省してなかったんですね私は。
性格が悪い。分かりました。
それを心に置いてという方は違うかもですけど貴方様の言葉を胸に閉まって生活してきます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 08:10

交通事故死者+1を防いだヒーローでは!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 10:44

発達障害と言うより、アンガーマネジメントができないのかと。



普通は、その程度のことで追いかけてまで、文句は言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 08:10

特に発達障害とは関係ないと思います。


何でも病気のせいにしてはいけません。
また病気だったら何でも許される事でもありません。
自らの行動は自分で責任を持ちましょう。
キレやすいなら、アンガーマネジメントのトレーニングをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
アンガーマネジメント検索します、

お礼日時:2019/04/19 08:11

キレる前に謝ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 08:11

お子さんが駐車場で遊ぶのは危ないですよ!


怒る人が悪いとか、質問者様がキレる性格だとかは、ハッキリ言ってどうでもいいこと。
お子さんの安全第一で考えてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生きてないのが当たり前の年齢なのにね。

近所の80歳の女性が「生活費が無い」と不満を言います。
①80歳なら もう生きてないのが当たり前の年齢。
死んでいるのが当たり前の年齢。
②80歳の女性は、自分の幼稚園や小学生の子供を育てているワケじゃなくて、自分一人だけの生活費の事で不満を言っています。

上記の理由が有るのに、不満を言うのをどう思いますか?

Aベストアンサー

①80歳なら もう生きてないのが当たり前の年齢。
死んでいるのが当たり前の年齢。
 ↑
女性の平均寿命は87歳ぐらいですから
死んでいるのが当たり前、とまでは
言えないでしょ。



②80歳の女性は、自分の幼稚園や小学生の子供を育てているワケじゃなくて、
自分一人だけの生活費の事で不満を言っています。
 ↑
歳喰えば、仕事が出来なくなり、
収入の道が限定されることは、生まれた時から
判っていたはずです。



上記の理由が有るのに、不満を言うのをどう思いますか?
 ↑
老後の備えをしてこなかったのですから
自業自得です。

Q先日職場で上司にキレてしまいました。 夜勤中姉から連絡があり母親が交通事故に合い重症で病院に運ばれた

先日職場で上司にキレてしまいました。
夜勤中姉から連絡があり母親が交通事故に合い重症で病院に運ばれたと連絡があり
数年前から病気や怪我などでなんども入院したり毎日薬づけの母ですのでいても立っても居られずとにかく心配で
仕事も気が気ではなく、管理者に電話したら朝の人を1時間早く出勤してもらうからその人が到着次第帰ってくださいと言われ
正直その時点でこの職場の対応に信じられませんでした
何故ならその方が出勤するまでまだ8時間もあったからです。
そんな中とても悔しい思いで朝まで職場にいました
そして朝になり早出の上司が到着しますが
一向に交代してくれる気配はなく、あげく第一声が仕事に対する注意でした
色んな思いが入り交じり初めて職場でブチ切れてしまいました
状況が状況で説教よりも早く母の元へ向かいたかったからです
「もう帰っていいですか!!怒」と
仕事放棄と見なすぞと言われました
構わず立ち去り退社しました
明日それ以来の出勤です
後悔はしていません
私のとった行動は間違いだったのでしょうか

Aベストアンサー

ん~
発言が間違いでしたね

でも、仕事を放棄せず交代まで職場にいた、あなたは
りっぱだと思います

母親に対する優しさと
仕事に対する責任感のある
あなたを育てた
母親さんも、りっぱな方ですね

Q再婚だとご近所にバレてしまいました

うちには小学生と保育園に通う子の二人の男の子がいます。
最近再婚して、4月から県外の夫の地元で暮らします。
それにあたって家を建てました。

夫には新しい土地での生活で知った人もいないから、再婚だとか連れ子だとかは周りに言わずいて欲しいとお願いしました。
上の子は分かっていますが、下の子は父親の顔は知らず、夫をたったひとりの父親だと思っています。

先日ご近所に挨拶に行った際、お隣のご主人に、夫が、最近入籍して、春からこっちでやっと一緒に暮らせるんで、楽しみにしてるんです、とすごく嬉しそうに言ってしまいました。
まさかそんな事を言うとは思ってなかったので、ご挨拶の前に、釘を刺すのを忘れていました。

後で二人になってから、なんであんなこと言ったの!これから一生ここに住むのによりによってどうしてお隣さんにそんな大事なこと喋っちゃうの!と言ったら、本当にごめんなさい、気をつけますと言っていましたが、ご近所の噂なんてすぐに広まってしまいます。
謝ってくれても、気が収まらず、悲しくなったり、イライラしたり、許せません。

普段から私と子供たちはもちろん、私の両親や祖母までを大事にしてくれる、文句なしの夫です。
だから夫の前では態度に出しません。
でもモヤモヤします。
今更お隣のご主人に黙ってて欲しいなんて言っても変だし…。

どうしたらいいでしょうか。

うちには小学生と保育園に通う子の二人の男の子がいます。
最近再婚して、4月から県外の夫の地元で暮らします。
それにあたって家を建てました。

夫には新しい土地での生活で知った人もいないから、再婚だとか連れ子だとかは周りに言わずいて欲しいとお願いしました。
上の子は分かっていますが、下の子は父親の顔は知らず、夫をたったひとりの父親だと思っています。

先日ご近所に挨拶に行った際、お隣のご主人に、夫が、最近入籍して、春からこっちでやっと一緒に暮らせるんで、楽しみにしてるんです、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち分かる気がする。
仮にいつか分かる話だろうと、なにも引っ越し挨拶で
初対面の相手にわざわざ言わないと思うわ、普通。

別に再婚が今時
珍しくもなきゃ、悪でもないのはわかりますけど。
あくまで建前?かもしれないわよね。

やっぱり、色々な人がいて
受け取り方は色々なのですから、あなたみたいに用心する気持ちになるのは、わかりますよ。

ばれるとしても、
ある程度仲良くなってからだと、受け取り方や噂も全然違うから。そんなの関係ないよ!ってなるもの。
初対面じゃ、相手も反応に
困らない?(^-^;
まあ、過ぎた事だからあとは
切り替えですよね
ムカムカするのは、わかりますよ、私も多分そうなるかも。こればかりは、嫌な奴って言われても仕方ないと思う、実際に経験しないとわからない衝撃だから。

お礼見てても、実はあなたは素直に受け止めれて優しい方だと思いました。
だから、そのまま
ご近所でも明るく挨拶したりお付き合いしてれば
大丈夫ですよ。

母は強し!せっかく掴んだ幸せなんだから、がっちりつかんでいて下さいね。

Qお客様は神様なんてのは所詮建前であって、 客はカモ が本音ですよね?

お客様は神様なんてのは所詮建前であって、
客はカモ が本音ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、honiyonです。

客はカモ。否定はしません。
質問者さんも客の立場になることも当然あります。つまり、客がカモなら、質問者さんもカモということに。この世の人はみんなカモ。

カモはカモ同士、仲良くしましょう。
それができない、はぐれカモは、社会からはじき出されます。

Q宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

宗教を理由として婚約破棄されそうです。お腹には子供がいます。慰謝料は貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国憲法20条には
「信教の自由は、何人に対してもこれを保障する」とあります

いかなる宗教であれ
それを理由に、不利益を被(こおむ)る事はありません

宗教が理由なら、慰謝料は貰えます

相手が応じない場合、裁判すればよいのです、
100%、勝ちますから

Q減給制裁しようと思います。

部下のAは職場のBばかりと一緒に昼食に行っており 職場のCとは全然一緒に昼食に行きません。
そこで、職場の調和の事を考えて、部下のAに「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、C
と一緒に昼食に行け。」と命じたのですが、いう事をききません。
それなら 減給制裁しようと思います。
つまり 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令をきかなかったら 減給制裁をすると言い渡そうと思いますが、どうでしょう?
だいたい 職場のBもCも同じ条件が備わっている人間です。
職場のBは、この職場に所属している人間である。
職場のCは、この職場に所属している人間である。
上記のようにBもCも同じ条件が備わっている人間なんだから 「Bと一緒に昼食に行くのは一切止めて、Cと一緒に昼食に行け。」という命令は、自然な事でしょう?

Aベストアンサー

頑張ってください

Q義理の妹になる子のマナーのなさが気にくわないのですが。 アラサーです 相方と一年半ぐらい付き合いで半

義理の妹になる子のマナーのなさが気にくわないのですが。

アラサーです
相方と一年半ぐらい付き合いで半同棲を初めて2ヶ月です。

猫を飼ってるのですが相方の母と妹が多いときで週4でやってきます。
母は相手にこれ持ってきたよ買ったよとちょっとずつ食品や飲み物お菓子を持ってきてくれます。

ですが
そんな母にとてもとても感謝しているのですが
妹はお腹すいたからちょっと食べたいのみたいと
第一号の開封をして手を付けて帰ります。

私は潔癖ではないですがさすがにそういうことをされるのはとても気分が悪いです
相手は母親が買ってくれてたものだから深く言えないと言います。

ですが正直困ります。
この間も冷凍庫ピラフ食べないから持ってきたといって食べるかせっかくだしと見たら

二袋とも封が切られて空いてた。しかも全く同じ物なのに量がバラバラでいかにも妹の雑の残しかたが目に見えるものでした。
母親のせっかくのおすそわけなのでチンすれば食べれます。

ですがここは私と相方の住むアパートであり
母親はいろいろ支援してくださるので助かりますが
その代わり妹は余計なことをして帰ります。

私としてはうんざりなのですが
これははっきりと嫌だと伝えたいのです。

母は一人で来れるのですが妹も猫に会いたいって言うしと言いますが
猫は保護してまもなく5ヶ月ですが妹だけ抱っこできません。

猫が受け付けないらしいです相方の話いわく
猫もわかるんだなあって正直思いますが

話はそれてしまいましたがどうしたら正解なのかわかりません。
ご意見アドバイスお願いいたします

義理の妹になる子のマナーのなさが気にくわないのですが。

アラサーです
相方と一年半ぐらい付き合いで半同棲を初めて2ヶ月です。

猫を飼ってるのですが相方の母と妹が多いときで週4でやってきます。
母は相手にこれ持ってきたよ買ったよとちょっとずつ食品や飲み物お菓子を持ってきてくれます。

ですが
そんな母にとてもとても感謝しているのですが
妹はお腹すいたからちょっと食べたいのみたいと
第一号の開封をして手を付けて帰ります。

私は潔癖ではないですがさすがにそういうことをされるのはとても気...続きを読む

Aベストアンサー

補足コメント見ました。

お母さんにメッセージを送ったのですね。
良いことだと思います。

言わないのは賢いわけではありません。波を立てたがらないのが美徳という悪い日本気質というだけですから。

問題は、妹さんというより彼氏さん含めた相手方ご家族のように思いました。
今後のことを考えれば、早かれ遅かれ彼氏さんと真剣に先を考えるかお互い別々の道に行くか話す時がくるかと思います。

一緒になるのなら、今までとは違い、お互いの両親の屋根から完全に離れて、新しい世帯を築く事になります。
親離れ、子離れ、をする良い機会かと思います。

耐える必要はありません、少しずつ頑張ってください。

Q息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言わ

息子の新婚生活で上手く噛み合わなく、不満が出て嫁が帰ってしまった。相手の親が、親同士で話をすると言われている。結婚式も近づいているのにどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスないでしょうか?

Aベストアンサー

海外挙式の件は一旦考えから外しましょう。
今一番の優先事項は、相手方の言い分を何の先入観も持たずに聞くという事です。

二人だけで暮らしているのに、お嫁さんがたまりかねて出ていくということは、息子さんにも大きな過失がある可能性が高いからです。
とにかく、両方の意見をきちんと聞いてみないと、解決もしようがありません。

短期間にとにかく謝って、挙式に間に合わせて何とか取り繕う事だけは考えないでくださいね。
口先の謝罪や、上辺だけの理解は、相手を余計に逆上させるだけですから。

Q天皇が大学行くってどういうことですか? 日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家

天皇が大学行くってどういうことですか?
日本には貧しくて大学へ進学を断念して働いて税金を納めている家庭もあるのに人の税金で飯食ってる天皇が大学へ行くってどういうことですか?

Aベストアンサー

今上陛下は大学をご卒業されていません。嘘だと思うなら、宮内庁のHomePageに行って陛下のご略歴を見てご覧なさい。「大学教育ご終了」になってるでしょ。卒業された皇族の方は皆「ご卒業」となってます。ご卒業されていないから「ご終了」なのです。

 こうなったのは、皇族としてのご公務を優先されたがため、出席日数が足りず、単位取得が出来なかった科目があったからです。つまり日本国の為の公務を果たしていたが為に、卒業を犠牲にせざる得なかったのです。家業の都合により、卒業を断念せざる得なかったと言えるでしょう。陛下は公務と学業を両立される為に苦労なさった学生だったのです。

>貧しくて大学へ進学を断念して
 貧しくとも大学に行きたいなら、陛下を見習って働きながら行けばよいでしょ。陛下はキチンと余人に代えがたい公務をしながら大学に通っていたのですよ。陛下に限らず、皇族の方は学生の内からご公務をなさっています。大学をレジャーランドと勘違いしているかのようなその辺の学生とは訳が違います。貴方は何も知らずに勝手な思い込みでケチを付けているだけです。

Q墓に「本家〇〇家」と入れる卑しい根性

隣家は、お墓も隣同志で、偶然、苗字も同じです。
昔から、争いもなく平和に共存してきました。

でも、最近、因縁ばかりつけてきます。
その1つが、墓を作り直して「本家〇〇家」と入れた点です。
「自分の方が偉い」と言いたくて仕方がないのでしょうか?
大したことではないかもしれませんが、無茶苦茶、不快です。
同じ苗字の「本家〇〇家」「〇〇家」の墓が並んでいるのです。

隣人は相手がどうように思うだろうか?とか、全く考えないのでしょうか?
自分さえ、良ければ、それで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

温泉まんじゅう屋みたいに「元祖○○家」と入れて対抗するとか……。
冗談はともかく、向こうはわざとそちらを不快にさせようとしてやっているとしか思えません
ので、むきになって怒れば怒るほど相手は「してやったり」でしょう。
鼻で笑って憐れんでやればいいんじゃないですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング