プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場で子供が遊んでて、知らない人に注意されました。子供が いきなり怒鳴られました。親として私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろうと思いました。そしたら その方が車から降りてきて、私の車のナンバーをジローと見て お店に入ってこうとしたので私はキレてしまいました。追いかけて何でナンバー見たんですか?と。 その方には無視されましたが。。
私は、このように急に切れてしまうところがあります。発達障害ですか?

A 回答 (6件)

>私が悪いのは分かってますが、そのまま帰ろう


え、すごい姿を子供に見せてますね。
「悪いことしても謝らずブスッとしてOK」
「怒られたら逆ギレしてもOK」という教育方針なの?

あなたの場合は、発達障害ではなく性格が悪いだけかな。
だって「自分が悪い」ってことは理解できているみたいだからね。
昔からやっちゃダメなことを我慢できない、
悪いことやって怒られても謝れない・反省できない人なんじゃない?

あなたの親も似たようなタイプじゃないかな。
「こっちが悪いのはわかってる”けど”!」って言いながら、
相手の言動にキレたり愚痴ったりって感じでね。
子供は育てられたようにしか育たないから、
そういう意味ではあなたも性格悪い親の被害者なんだろうとは思うよ。

でも、あなたも親になったんだからさ。
頑張ってその「負の連鎖」を断ち切ってあげて欲しい。
悪いことはしちゃダメ、して怒られたら謝って反省しなきゃダメ。
そういう「当たり前のこと」を子供に見せられる人になって欲しいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございました。
その通りです。
やった事を後悔ばかりしてました。反省をしたつもりで反省してなかったんですね私は。
性格が悪い。分かりました。
それを心に置いてという方は違うかもですけど貴方様の言葉を胸に閉まって生活してきます。
ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 08:10

交通事故死者+1を防いだヒーローでは!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 10:44

発達障害と言うより、アンガーマネジメントができないのかと。



普通は、その程度のことで追いかけてまで、文句は言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/04/19 08:10

特に発達障害とは関係ないと思います。


何でも病気のせいにしてはいけません。
また病気だったら何でも許される事でもありません。
自らの行動は自分で責任を持ちましょう。
キレやすいなら、アンガーマネジメントのトレーニングをしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
アンガーマネジメント検索します、

お礼日時:2019/04/19 08:11

キレる前に謝ったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 08:11

お子さんが駐車場で遊ぶのは危ないですよ!


怒る人が悪いとか、質問者様がキレる性格だとかは、ハッキリ言ってどうでもいいこと。
お子さんの安全第一で考えてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/19 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!