アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那について相談です。

1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円)
2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる
3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う
4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる

私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。

子供は0歳の時から保育園に預けてます。
いつも会社から走って迎えに行きます。

やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?
選ぶ人を間違えた?

A 回答 (6件)

dvがあるわけで無し、幸せそうで良いではありませんか!


若いうちは、そんなものです
    • good
    • 1

携帯代が払えないのは三万円の収入ないからなのか別の理由なのかとか60x2が何の数字なのかよくわかりませんが会社の飲み会に誰かきたのかは気になるのは普通だと思うよ。

    • good
    • 1

>>やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?


>>選ぶ人を間違えた?

赤の他人同士が結婚するわけだから、不満ごとくらいはみんなあると思うよ。
仮に離婚して他の人と再婚したらうまくいくのかと言ったら、そんなに変わらないと思う。
なので不満があったら、お互いに話あって改善していくという努力してこそ夫婦だと思いますよ。
私は既婚者だけど、結婚した当初は嫁から不満たらたら言われてました。
だけど、言われたところは反省して直して来ましたし
その結果、いまではケンカのない夫婦になりましたので、あなたも旦那さんに言って改善してもらったらいいと思いますよ。
育児、家事の手伝いは当たり前という事を旦那に教育する必要はあると思う。
あなたが言うだけで聞いてくれなかったら、第3者からも言ってもらうとか。(旦那の親とか)
    • good
    • 0

なんとも言えないけど・・・



マンションに同居が嫌なら親子で賃貸に引っ越せばいいのに。
自分の携帯代が払えないってどういうこと?お小遣いの中から支払うルールってこと?誰が支払っているの?
子供のウンチオムツを替えたくない夫は結構たくさんいるね。
飲み会での詳細を聞かれたら適当に答えたらいいと思うよ。

こういう旦那って、
義父母同居で稼ぎが悪く、育児に積極的ではなく、ヤキモチ焼きってことかな?
上手くいくかいかないかは貴女次第じゃない?
なんか不都合な点ばかりが書かれているけど、いいところはないの?
惚れて一緒になったご主人でしょう?
    • good
    • 2

旦那さんに対する不平不満ばかりだね。


貴女具体の環境なら、義理のご両親に対する不満も出てしかりだと思うんだけど、そこは無いの?
良い義理のご両親なのかな?

たまに男の人で、自分の両親の前では家事育児をしたら恥ずかしい・親不孝だ!と勘違いしている人がいます。
そのマンション狭くない?
夫婦で近くに賃貸借りて住んだら?
親の目がなくなったら、素直に家事育児する人がたまにいるらしいから。
携帯代は高すぎなのでプランを変えるか、ガラケーに変えるかした方がいいよ。
自分の稼ぎで養えないものは持たない方がいいから。
何ならうっかり水没させてしまうという事故を起こしてみたら?
それをきっかけに、プランや機種の変更を相談してみてはどうでしょう?

友達も親しい人もいなくて、寂しい思いをしているのではないかと思います。
ご主人との時間を、無理やりにでも捻出するように、努力してみた方がいいですよ。

人との関わりで、いい人間関係を築くコツは、その人と有意義な時間をたくさん取る事ですから。
    • good
    • 1

「選ぶ人を間違えた?」って思うのならリセットしちゃいますかね。



できないのならキチンと話し合って鬼にでもなるしかないですよ。

専業主婦じゃなくてあなたも働いてるんでしょ。

旦那にも認識させてキチンとさせないとダメですね。

甘い親が旦那の側についても主張を変えてはダメです。
だから「鬼になれ」と言うんですけどね。

今が曖昧だとズーッとこのままですよ。
あと50年もこのままでいいんですかね。

良く考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!