電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これは、何の幼虫ですか?
4月19日に桜の木で大量発生していました

「これは、何の幼虫ですか? 4月19日に桜」の質問画像

A 回答 (5件)

オビカレハという蛾の幼虫に似ています。


バラ科の植物に多く発生する害虫です。
https://www.insects.jp/kon-gaobikareha.htm
http://www.jpmoth.org/Lasiocampidae/Lasiocampina …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オビカレハで間違いないと思います。

お礼日時:2019/04/19 18:14

前後に黒い部分があるのでオビカレハの幼虫はいかがでしょうか?


http://www.jpmoth.org/Lasiocampidae/Lasiocampina …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オビカレハで間違いないと思います。

お礼日時:2019/04/19 18:15

エゾシロチョウの幼虫でしょう。


春先に数百匹単位で発生します
    • good
    • 1

蛾の、幼虫ですね。

    • good
    • 1

たぶんカミキリ虫、首のとこが赤い奴、大量発生してるって聞いたことある

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!