電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日はゴミを捨てようと思ったら、ゴミの中に白い幼虫がわいていることを確認しました。
最近ハエが多いと思っていたので、ハエの幼虫だと思うのですが、
完全に駆除するためにできることを教えてください(T . T)

そのゴミはすぐに捨て、ゴミ箱を避けてみると,茶色っぽいものが大量にその下に落ちていました
幼虫の死骸⁇もしくはサナギなのか分からないけれど、取り敢えず掃除機で吸いました
ゴミ箱の横の冷蔵庫の下にも沢山あったので、冷蔵庫を動かし、裏を見ると,写真のようなものを発見しました
硬くて取れそうにないです
これは卵ですか?どうすればいいのでしょうか?
たいへん気持ち悪いです

質問者からの補足コメント

• 写真です

「今日はゴミを捨てようと思ったら、ゴミの中」の補足画像1

A 回答 (2件)

ハエでしょう。

卵から数時間で蛆虫になるそうで、、生ゴミを捨てるゴミ箱に蓋。これ、前の東京五輪の時に東京クリーン作戦で大規模にやったそうです。
生ゴミはビニール袋などで密封して、こまめに廃棄。レジ袋の有料化で、最近しなくなった人もおおいみたいで。
見つけたら、殺虫剤をシュー。
冷蔵庫の裏は、人工物のような印象です。カッターで少し削ってみたら、判って安心です、
    • 1

ゴミの中の白い幼虫は、コバエの幼虫。

落ちていたとする茶色いものはおそらくサナギ。
冷蔵庫の裏の白い塊というのは冷蔵庫の隙間埋めのコーキング材では?
    • 1