プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギフト券とか旅行券なのでしょうか、お年寄りなのでできるだけ面倒くさくない旅行券みたいなのをプレゼントしたいのですが、ちょうどいいもの、どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (4件)

僕は母と叔母にJR九州のななつ星をプレゼントしようと思ってます


安い部屋で二人で70万円だそうです
人生最後の贅沢旅行をと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり贅沢なプレゼントですね。目的地ばかり意識して、その道中に考えが及んでいませんでした。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 10:37

ツアーがいいですよ。

ガイドさんが連れて行ってくれるところ。
現地まで飛行機で行っても、そのあとバスツアーとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーが現実的ですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/28 10:37

> お年寄りなのでできるだけ面倒くさくない旅行券


旅行券の方が受け取った方は面倒では?
行きたい所を聞いて、日程も調整して、パッケージツアーを申込んであげた方が親切では?
  
あなたにとっては旅行券を差し上げるだけの方が楽でしょうけど。
JTBの旅行券なら、ほぼどこでも通用します。
https://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicetrip/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒でなく、でも選ぶ楽しみもという一見矛盾した二つを両立させることは至難の業ですね。一方的ではなく、行きたい場所などを聞いて手配してあげるのが、手間はかかるけど一番親切な気がしてきました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/28 10:36

旅行券は 貰っても 旅行自体は貰った方が手配しなければなりません。

つまり 現金と同じです
それよりも 希望を聞いて パック(ツアー)旅行をプレゼントしてあげた方が良いのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。予定など聞いた上で手配してあげるのが一番親切なのか、どこに行こうか考える楽しみも大切にしてあげるのか、難しいところですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/28 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!