プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が指で直接鼻の掃除をするのが嫌で、困っています。不潔だし、見苦しいので。
何度かやめてほしいと言ったのですが、直りません。
どうしたらやめてもらえますか?

A 回答 (8件)

まぁ直接鼻に指を入れる人の傾向として


は、鼻くそが取れた時の気持ち良さのために
しているかと思います。
やめてほしいとお願しても直らないのは、その気持ち良さが
快感となり、止めないかと思います。
なので、止めなければ、そっとティッシュを出すとか、できれば
私がいないところでやってと伝えるだけかと思います。
困っている、不潔、見苦しいかと思いますが、快感はなかなか
止められないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 10:45

その画像を、YouTubeに出して、お金に変えるのも手!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 10:44

綿棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 10:44

電動鼻毛カッターをプレゼントしてみては。


安全ですしかなり使いやすいです。
https://ranking.rakuten.co.jp/daily/506407/
鼻毛すっきりできると、指つっこむ回数が減るような気も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 10:43

そんなんだからモテないんだよ


そんなんじゃ愛人の1人も出来そうにないな
とか。。。

職場の環境とかでハナクソが溜まり易いのでしょうか
また、年代や体調でハナクソが固まり易いのかも。
指先の雑菌などが粘膜から侵入すると妙な病気を発症するかも知れません。
炎症とかボッこり腫れあがる程度なら笑って済みますけど
やはりやめたほうが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/20 17:51

電車の中でナチュラルにそれをやる男性もよくいるので、理解して貰うのは難しいんですかね…


あなたが旦那さんの前で鼻掃除してみるのはどうでしょうか。
あと、もし可能なら旦那さんの鼻掃除の様子をこっそり動画で撮影して見てもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/20 17:50

指にタバスコ塗っておく!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/20 17:50

こらっ!って言って、ティッシュを渡す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/04/22 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!