アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の後部座席に中型犬を乗せるのですが、毛が座席、床についてしまい、掃除が大変です。

アマゾンでドライブシートを買って使っているのですが、ないよりマシという程度でした。
こちらの商品です。
VOOPH 新型ペット用ドライブシート

事前に犬のブラッシングしてから乗せる、大きなカーテンみたいなものをシート、足下をおおってから、さらにドライブシートを使う、など考えてます。

皆さまの工夫されていることを教えてください。よろしくお願い致します。

「車の後部座席に中型犬を乗せるのですが、毛」の質問画像

A 回答 (1件)

そのまま乗せるのではなくクレートに入れたら毛の飛び散りもマシになりますよ。

クレートトレーニング出来てる犬に限りますが…
トレーニング出来てないと嫌がったりしますからね。

ドライブボックスなどいろいろありますから、検索してみてください。
うちはドライブボックス使ってます。
抜け毛がひどい時期は薄手の洋服を着せてますね。それでも毛は舞いますが、コロコロして掃除してます。

ドライブボックスよりはバリケンに入れたほうが毛の飛び散りは違うかも。
でも、ある程度は諦めが必要かなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ありません。クレート、いいですね。バリケンは牢屋みたいでどうも?シートカバーに、クレートでいこうと思います。ありがとうございました✨