アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、日本人女性はイケメンにかなり弱いんですか?

特に白人男性に対して。

A 回答 (4件)

日本は昔から性的におおらかな国で「処女」と言う概念も、明治の西洋文明が持ち込んだ考え方になります。

それ以前は、女性が結婚前に複数の男性と関係を持つのは普通の事だったのです。

逆に西洋ではキリスト教の影響で、いまだにそれなりの数の「処女を守る女性」がいます。それらの差から「西洋女性は遊んでいるように見えて実はそうでもない。日本人女性は西洋から見て遊んでいるように見えてもそれが普通」ということになり、結局西洋男性から見ると日本人女性は「セックスのハードルが低いイエローキャブ」にみえるわけです。

で、もうひとつ日本人女性がイケメンに弱いのは「男性の魅力が『強さ』ではないから」です。

欧米女性の好む男性はマッチョで野性的、これは「肉体的にも精神的にも何かあったときに女を守れる男らしい男」を好むということで、だから胸毛や髭が生えている「男っぽい男」が好まれます。
 しかし、日本女性は胸毛や嫌うし、髭も嫌がることが多く「野性的・マッチョ」よりは「端正で美的なハンサム」を好む傾向が強いのです。

韓国などの大陸国も欧米と同様「野性的」な男性が好まれるので、日本で人気のあるチャン・グンソクなどの端正な顔立ちの男性は、韓国本国では意外に人気が薄いのです。

日本では女性が家計を担い、夫の給料も妻が管理するぐらい「女性の権力」が強いのですが、諸外国で「夫の給料を妻が管理する」国はありませんので、そういう点でも「日本の女性はとても強く、生活のために男性に守られる、と言う意識が希薄」なのです。

これらの事から、日本女性は「イケメンを(諸外国に比べて)好む」傾向が強くなり、白人の容姿に引かれる女性が多くなる、のです。
    • good
    • 1

テレビとかの影響もありますが、


白人のイケメンは正義みたいな風潮が
ありますね…

あとは同じアジアの男性がイケメン
いても国としてダメダメだったり、
日本に対しての態度がアレだったりするので、

そういうのが、白人に走るのに拍車をかけていると思います。
男性も白人の美人にめっちゃ弱いし
似たようなもんだと思いますけどね〜

あとはぶっちゃけると、日本は顔があまり良い方ではないので綺麗な人にめちゃ弱い気がします
    • good
    • 0

日本人は平たい顔族なので。

    • good
    • 0

ブサメンよりイケメンの方がモテるのは万国共通ですよ。


白人男性は日本人にないホリの深さがあるので、それだけで何となくイケメンに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人女性の軽さは世界的に有名なので凄い面食いですね。

お礼日時:2019/04/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!