電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクワットを連続して100回超えられれば、20メートルシャトルラン100回越えも夢ではないですか?
女子学生です。

質問者からの補足コメント

• ちなみにシャトルランは98回が限界です。
    スクワットは今朝初めて100を超えました。

• 効率的なことを考えますと走って鍛えたほうが良いと思うのですが、今はまだ手元にランニングシューズやジャージなどが無いため室内で出来ることを考えています。
    そして持久力以外にも、体全体を少しずつ鍛えていきたいと思っています。

A 回答 (3件)

筋トレは連続してやればいいってもんじゃないよ。

何回一セットとして何セットやるとか。じゃないと何処か痛めちゃうぞ。それと運動前後の準備運動(スクラッチ)が大事ですよ、貴女は運動は本格的にやるのは初めてじゃないのかね?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
続けてやることで持久力も付くと聞いていたのでこのようなご質問をいたしました。
セットで分けたほうが良いのかもしれませんね。
普段あまり運動には興味がなくやっていなかったのですが、体力をつけないと今後色々なぁと思い、少しだけ触ってみようと思い筋トレを少し始めてみました。そういえば過去に新体力テストなどで人並み以上に記録を出せてたものがあったなぁというのもあり、運動は積極的にやる気がなかったのですがせっかくだからと思いました。
ウォーミングアップクールダウンは普通くらいにしています(^^)

であればつま先で背伸びしたり戻ったりもオススメです。

意外と鍛えにくいのがふくらはぎ。
これはスクワットでは鍛えられませんが、走る際は同じくらいよく使う大事な筋肉です。
    • 1

普通に走って鍛えたほうが現実味があるのでは。

筋力はもちろんあったほうがいいけれども。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
効率的なことを考えますとその方がいいですね^^;私は今のところまだランニングシューズやジャージなどが手元にないため室内でできるものを考えていました^^;そして持久力以外にも筋力をつけたいという気持ちもありました。