dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝走るのは朝食前か朝食後、どちらがいいんですか?

バスケ部に入っています。
体力をつけたいので、学校の前に走ろうと思っています。
5:00に起きて5:30くらいから走るのですが
軽めになにかを食べたほうがいいのでしょうか??
でも、朝ごはんをその時間に作るのは厳しいので
なにかかわりのもので軽く食べられる物はあるでしょうか??

A 回答 (4件)

何か食べてからの方がいいと思います。



ウィダーインゼリーやカロリーメイトなどを食べてからの方がいいです。
っていうか、朝ごはんは、昼ごはんや夜ごはんなんかより数倍重要です。走る前にできるだけ時間をとって食べることをオススメします…

無理なら走った後にでも…
    • good
    • 0

以前距離スキーの合宿(18歳)の時は6時起床・・そのまま外に出て軽く準備運動して



毎日10キロ走り・・その後朝食もりもり食べてました。

6時40分くらいにはもう食べていましたね。

今では考えられないけど・・涙

5時に起きるなら、着替えて軽く準備運動して5時10分から走れますね~
    • good
    • 1

こんにちは



何か口に入れてからのほうがいいです
カロリーメイトとかバナナとか
ゼリーとかでもいいですよ
    • good
    • 0

何か食べる前に走った方が


脂肪も燃焼しやすいし
食べた後ではお腹が
痛くなったりするので
食べる前に走った方が
良いと思います★

あと筋肉をつけるには
運動後30分以内に
糖分とタンパク質を
とった方が良いですよ><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!