dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、あまり運動をする機会もないので太らないか心配です!

家で毎日気軽にできる運動でスタイル良くなる感じのないですか?

A 回答 (1件)

まずあなたの「良いスタイル」の定義をはっきりするべきです。

私が以前いた職場で、女子相撲でインターハイに出たいた女の子は160cmで75kgにもかかわらず、「食べても太らない」といって真剣に悩んでいました。

また、チャットで仲良くしていたパリコレのモデルは拒食症のために亡くなってしまいました。救うことができなかった私は今でも悔やみきれません。

名前を出してしまってご本人には申し訳ありませんが、磯山さやかさん、川村ゆきえさんは、それはそれでよく売れてるアイドルです。
つまり、どこを、ご本人にとって、何を、理想とするかによってすべきこととやれることは違ってくるんじゃないでしょうか。

余談ですが私の見解では、下半身つまり、足腰を鍛えると上半身は何もしなくても筋肉がついてきます。(もちろん女性でも)
ランニングは心筋に悪いことはわかっているのですが、ウォーキングやスクワットは下半身を鍛えるのに効果的だと、いろんなところで言われてますので、音楽を聞きながら、テレビを見ながらやられるのが一番かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一言に良いスタイルと言っても色々ありますよね。

過度のダイエットなどで拒食症になってしまっては元も子もないなくなってしまいますよね。

テレビを見たり音楽を聞いたりしながら、足腰を鍛えられそうなことしてみますね!

ありがとうございます!!