アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日で100キロ近く走ったら脂肪だけでなく筋肉も落とすことができますか

A 回答 (8件)

筋肉強化に成ります。

    • good
    • 2

出来ないでしょう。


1日だけの突発的な運動なら反動もあるかもです。
    • good
    • 0

一日100キロ走れる人は既に無駄な脂肪はなく


必要な筋肉がついている人です。前提がおかしい
    • good
    • 2

要は、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば脂肪も筋肉も分解されますよ。



ただ、マラソン選手でも一日百キロは常時走れないので、膝関節を破壊して早々にリタイヤだと思いますが。
    • good
    • 0

スイスでウルトラマラソン(100km)完走者239名のデータを集積したところ、レース後の体重は平均1.9㎏(体重の2.5%)減少したのに対して、骨格筋量は平均0.7㎏減(骨格筋の1.8%)、皮下脂肪は0.2㎏減(脂肪量の1.4%)だったそう。



「ウルトラマラソンは筋肉を削って走る」という論文が出ています。

これは、100km走るために体脂肪を極限まで落とすからで、ウルトラマラソンに出場する理想体重は56kg以下と言われているからです。
だから100kg走るエネルギー源を筋肉に蓄えるしかなく、筋肉を分解しながら走るため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/11/21 15:30

落とすというより、壊れていきます


筋肉が壊れていく
重大な結果を招く可能性が高いと感じます
    • good
    • 0

走ってみたらわかる。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!