プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前後開脚するためにやわらかくなる方法ありますか?
そのほか体が柔らかくなる方法を教えてください!!
オーディションで合格するためにどうしても必要です。
よろしくお願いしますっ!

A 回答 (3件)

 私は体がめちゃくちゃ堅くて、立位体前屈で指が地面につかなかったり。

また割で90度くらいしか開かなかった物です。とりあえず真向法というのを試みましたが劇的という変化はありませんでした。風呂上がりにテレビを見ながら柔軟体操を30分以上やるのは日課だったときがあります。そんなに直ぐには効果が出ません。自分で効果があったかなと思うのは足医術でそれらを併用することによりまた割はほぼ180度近くで鳩尾まで地面につきました。前後は苦手でしたが。いずれにしても体が柔らかくなったと言うよりは曲がるようになっただけでしなやかさみたいなものは身につけられませんでしたよ残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・。一応お風呂上りの柔軟体操は頑張ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 21:00

・のばす筋肉を運動で暖める 


脚を前に上げる筋肉をのばす場合、脚を上下に動かす運動をする。そして筋肉が温まった状態でのばすと、のびやすいことがわかるはずです。

・まわす
手でやってみるとすぐに確認できると思いますが、手で円を描くように手をまわすと、関節がやわらかくなり、筋肉がのばしやすくなります。何回かまわしていると、関節がやわらかくなるのが実感できますので、その時に筋肉をのばしてください。

・呼吸
呼吸を深く、何回かしてからのばすとのばしやすいです。

・隣接する筋肉ものばす
たとえば脚を前に上げる柔軟をしてから前屈すると、前屈しやすくなっています。
    • good
    • 1

お風呂上りにストレッチするのは、ダンサーの間で有名です。


有名なのは、やっぱり効果があるためです。
必ずオーディションの前にやってくださいね。

あと、以外にみんな知らないのは動物食(肉・乳製品)を
食べすぎると関節が固くなります。
あくまで長期的なアドバイスになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!