dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1500mを全力で走ったら無酸素運動になりますか?

A 回答 (3件)

イメージ的には息をとめてやるのが無酸素運動、息をすいながらやるのが有酸素運動です。

(正確な表現ではありませんが)

100mぐらいだったら息を止めて走れますが、1500mでは無理ですよね。ですので1500mは有酸素運動です。
    • good
    • 0

なりません。



無酸素運動は筋肉に蓄えられているエネルギーを使って運動するので、瞬時に莫大な力が出せますが、それはすぐに尽きてしまいます。

1500mも全力で走るだけのエネルギーが筋肉に蓄えられているはずがありません。100mなら可能です。
    • good
    • 0

有酸素運動になります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!