アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有酸素運動で脂肪燃焼をしたいんですけどただ走るだけよりYouTubeなどでやってるダンスして燃焼の方が良いですかね?

A 回答 (3件)

脂肪燃焼したいなら、筋トレしてから有酸素がいいです。


有酸素は走るだけでもいいけど、部分的な筋肉を使うだけよりYouTubeとかのやつの方がいいです。
おすすめは「じごくの11分」です。

筋トレはワークアウトアプリ使うといいです。
    • good
    • 0

毎日続けられる方がいいです

    • good
    • 0

そだね


大本の知識が間違っていて 将来的にリバウンドする可能性が高いけど

質問の
>有酸素運動で脂肪燃焼をしたいんですけど

この部分だけ抜き取るとして
走るだけだと足の遅筋化で足だけ細くなる(使わない筋肉は減る)
ダンスだと全身使うものが多いので
全身の筋肉の遅筋化=細くなる
故にダンスの方が良いでしょうね

因みに
遅筋の性質上エネルギーの効率化があるので
食べる量などを考えないとダンスを止めた後普通に太りやすくなります
そんで
遅筋=有酸素運動
速筋=無酸素運動
で鍛えれます 両方とも鍛えるというのも一応可能ですが
非常に難しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!