プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で僕に好意を寄せてる女性がいるみたいです。一目惚れしたらしくずっと遠くで自分を見つめてきて僕以外の男には死ねやブスなど暴言を吐いたり男にも弄ったりするぐらいなのですが僕と話すときだけ物凄く丁寧になり積極的に話しかけてきます。
実質僕は浪人生で忙しいです。でいずれは地元から離れもうすぐ家を出るつもりです。地元とはもう離れます。でもなんか自分の事を物凄く愛してるらしく
中々好意に気づいてくれないから相手もイライラしてるのが態度に伝わってくるようにもなりました。
年齢も同じで自分も顔がタイプだったので付き合いたいのですが自分から告白するべきなのか相手から待つのかどちらが良いでしょうか?相手はMらしく僕も受け身です。過去にも告白した事なく相手から告白受ける事が多かったです。職業もフリーターだし自信ないです。

A 回答 (8件)

貴方自身の境遇をお話しして聞かせてみてはいかがでしょうか?


もっとも正確にかなりの難点を抱えていることが予想されるのでその点は十分に気を付けて関わっていってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難点とは?

お礼日時:2019/04/22 17:41

どっちでもいいんじゃないですかね。


地雷を自ら踏むのか、どこからか飛んでくる爆弾が着弾するかの違いですから。

「相手はMらしく」とは誰の弁なのでしょうか?
どう見てもそうは見えませんが。

勉強やバイトで忙しいなら、やめておいた方が良い相手に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の前ではMっぽく振る舞うのでそう見えただけです。
なるほどありがとうございます。

お礼日時:2019/04/22 17:45

僕以外の男には死ねやブスなど暴言を吐いたり男にも弄ったりする


これは貴方への想いが冷めたら貴方に対してもしてきたりしませんかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはありえますね

お礼日時:2019/04/22 17:48

多分No.1さんが仰られている「難点」は、「相手女性の性格」でしょうね。


私も他の男性に暴言を吐く相手の女性の性格は・・・如何かと思いました。

あなたから告白したら「惚れた方が負け」みたいに、調子に乗る女性の様な気がしてなりませんね。恐らく他の男性への対応が、本当の姿でしょうから。

猫被ってるだけだと思います。
それでもいいなら食事にでも誘って、それなりの雰囲気に持って行って、相手から告白してもらうしかないでしょうね。

こちらから告白もアリですが、上で書いた様に調子に乗って尻に敷いてくる可能性がありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性格って本当に難しいなぁ
ありがとうございます

お礼日時:2019/04/22 17:48

質問者さんに対しては猫かぶっているだけなので、質問者以外の人に対する接し方を重点的に見た方がいいと思いますよ



誰にでも、質問者への接し方と同じならいいと思いますが、そうでないなら女性としてはどうかな?と思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去にも女性に六年ストーカー
された事ありますがかなり美人でしたが性格に難点あり付き合えませんでしたが性格完璧な人なんていないし
純粋に好きだから付き合おうと思いました。そんなに人に求めても仕方ないかなとも感じました。また付き合ってから言葉遣いなど注意したいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/22 18:14

告白するか?されるのを待つか?


まぁどちらを選んだとしてもお付き合いに発展したとしても今の心境ではおそらく上手くいかないと思いますよ。

結局のところ相手任せというか、どうせ彼女からの「物凄く愛しているらしく」って気持ちが無ければあなたから告白するなんて選択肢も浮かばなかったんだと思うのですよね。

要は「その程度」の好きでしょ?
顔がタイプとかその程度でしょ?

そもそも浪人生で来年合格したら地元を離れようとしていて自身を受け身と言い張ってしまう男が告白したとしてどんなお付き合いをしていくと想定しているの?
彼女ってあなたからどんな風に幸せを与えてもらえるの?

腹が立ちますか?

じゃあ好きなのか好きじゃないのかハッキリ言ってくださいよ!!

告白しようかな?と思っている奴が顔がタイプだから付き合いたいななんて低レベルな感情で本当に良いのですか?

自分は受け身だからなんて言ってて本当に彼女を幸せに出来るのですか?
それともお付き合いって発展したら受け身じゃ無くなるんだ?男らしく彼女をエスコートしたり引っ張っていく男へと生まれ変わるんだ?

それとも俺は物凄く愛されているのだから付き合ってやりゃあとは彼女に任せる!ってことなの?

今回の質問があなたの本音で精一杯の気持ちならおそらく上手くいかないと思います。
でも本当は違う、本当は彼女のことが好きだから受け身なんて言わないように頑張っていきたい。彼女が幸せを感じてもらえるよう努めるってことなら、相手もあなたを愛してくれていて好みの方なら物凄く好条件な状況だと思いますよ。

フリーターだから自信がない
彼女はフリーターってのを知らないのですか?知ってる上であなたを好きなのですよね?じゃあ関係ありますか?

あなたが悩んでいる理由は上手くいかなかった時の逃げ道確保と自身への保身の確保を考えているからだと思いますよ。

彼女のことが好きなんですよね?
彼女のことを幸せにしたいと思いますよね?
これが答えられないようじゃダメだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せを与えるって相手に幸せを与えるって一番苦手な事ですね。
正直顔がタイプなのが大きいです。
性格も自分には優しいし
自分を愛してくれてるから付き合いたいと思ってます。でもその気持ちがなかったら特になんとも思いません。
告白される事は何度もありましたけど返信で少し恋愛について勉強になりました。男がエスコートしないといけないのですね。彼女の事はまぁ他の女性よりも断然好きだし幸せにもしてあげたいと思ってるけど僕の気持ちが弱いですね。ただ単に付き合ってイチャイチャするのが恋愛だと思ってました。
本当は幸せにしてやる事愛する事が恋愛なんですね。ただ単にセックスした
り遊んだりするのが恋だと思ってました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/22 18:41

もう、あなたしか見れない感じが文章で伝わります。


その女性の態度を除いて、あなたは、どうしたいのでしょうか。
態度が気になる様子から、かなり女性の事、気になってる感じがします。
Mの方って、結構、打たれ強いていうか…芯が強いと私は思うので勇気出して…Sになってみるというか正直にその女性に話してみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性とは結構毎日話しますが相手は物凄くぎこちないのです。
緊張してるのか分かりませんが
え?あの後そのと深くため息ついてから顔も真っ赤ですし一目惚れした時の顔も僕が見つめたらえ?って声を上げて手で顔を隠してました。可愛いなと僕は思ってました。あなたしか見れないとは女目線?僕目線どちらでしょうか?僕にはMな態度で接してくるので猫被ってるだけだと指摘されました。そうだとしても可愛いなと思うのです。結局外見で好きになる低レベルな男に違いはありませんがなんか気になってしまいます。自分から話しかけてみます。あざます。

お礼日時:2019/04/22 19:38

あなたしか見れない。

とは、その女性目線からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2019/04/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!