性格いい人が優勝

男性はデートプラン考えたりするの苦手な人が多いですか?

デート行くことになったのですがどこどこに行きたい!も無く何も決めてくれません

ただただ相手はあまり楽しみじゃないってことなのでしょうか。

A 回答 (7件)

女性特有の『(行く場所は どこでも良いよー。

(食べる物) 何でも良いよーー。』
で こっちで決めると・・・『あーー それはパス!』って多々ありますよね。
だったら ある程度 決めてくれよぉーー。。 が男性側の意見だと思います。

実話を記載しますね。
① 男『ランチ 何 食べたい?』 女『何でも 良いよー。今日は〇〇が食べたい物で良いよー』
男『じゃ・・定食屋に行こう』 女『えーーー ご飯物は 食べたくないなぁ』
② 男『今週末 どこに行きたい?』 女 『たまには 〇〇が行きたい所に行こうよー』
男『じゃ・・動物園に行こう』 女 『 動物園だったら遊園地に行こうよ』

こんな感じのパターンがめっちゃ多いので 予め 女性の意見を聞く感じですね。

例え 自分の行きたい所に彼女も行ってくれたとしても
面白くないような雰囲気・素振りを出しっぱなし。
    • good
    • 2

まだ、あなたのことを知らない。

知らなければ知らないほど、決めにくいでしょうね。
好きなのがわからない・行きたいところも思いつかない・・・。
デートに行くことが確実なら、自分の行きたいところ・食べたいもの、言わないんですか?
男性だけがプランを考える必要はないですよね。
    • good
    • 0

あまり男がとか、女がとか言いたくありませんが…


女性が一人盛り上がっても男性は何とかついて行こうとします。
でも逆パターンってあんまりないですよね。
おまけに文句を言われるケースも少なくないかと。
となれば、デートプランの主体性はどうなるか分かりますよね。
女性の方からリクエストを言ってもらいたいものです。
    • good
    • 0

私も苦手と言うか、やれば出来るんだけど・・。


ついつい「それで喜んでもらえるか?」みたいなことを、考えてしまいます。

だから、たとえばデートでも、まず「何が食べたい?」って聞いちゃうんですよ。
誕生日とかのプレゼントとかでも、自分で何か勝手に買うのではなくて、一緒に買い物に行ったりする場合が多いです。

まあ、人にもよるでしょうけど、私の場合「喜んでもらう」が大事なので、まず「何が嬉しいか?」だけは聞きたいですね。
それさえ聞けば、後はやりますが、後もやらないとなると、ちょっと問題かも知れません。
    • good
    • 0

何も決めてくれないなら質問者様が決めて良いということですからプラン立てましょう。

    • good
    • 0

>どこどこに行きたい!も無く何も決めてくれません


特に行きたい場所が無いだけでは
どちらから誘ったのかにもよると思いますが
    • good
    • 0

男性です。



めっちゃ楽しみですよ!
でも、自分が決めていいのか不安なんですよね。

今の自分もそんな感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A