アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者さんにお聞きします。
一番の理解者は夫(或いは妻)ですか?
そうとは限らない人もいますよね?

A 回答 (8件)

全然理解者なんかじゃありません。

私が言うこと否定してきますから。
    • good
    • 0

夫婦でそうありたいですが、


必ずしもとは言えないと思いますよ。

支えてくれたり、助けてくれるのは
夫婦や家族が主になるとは思いますが、理解者とは別だと思います。
    • good
    • 1

●既婚者さんにお聞きします。

一番の理解者は夫(或いは妻)ですか? そうとは限らない人もいますよね?

 ↑一番の理解者が配偶者でなければ夫婦ではありません。夫婦仲が悪いかどうかは理解者と別の問題です。一番の理解者が配偶者でない、と思っている人は社会からドロップアウトしている人か、理解者という言葉の意味を勘違いしている人です。
    • good
    • 1

今(結婚してから)は旦那ですね。

てゆーか、職場も一緒だし、田舎に引っ越してきたんで友達もいないし、旦那しかいないって感じですね。

今の旦那とつき合っていた頃は、自分の職場の人が理解者でしたね。
    • good
    • 1

そうですね。

必ずしも配偶者とは限りませんね。近くの親戚より遠くのあかの他人と言いますでしょ??
    • good
    • 0

自分の一番の理解者は・・・妹ですね。

兄でもなく。
自分は妹に救われた事が多々あります。

妻は・・・理解者とは違いますねぇ。
妻は理解を示す時もあれば、妻自身の意見を貫くこともあるので。
例え 妻が意地を張って言ってた事が間違いであったとしても。
    • good
    • 0

「何」についての理解ですか?


それと「理解」と「同情」を一緒にしていませんか?
相手の悩みを理解するには同じ境遇にあるか、相手より多くの知識や経験があるか、精度の高い想像力がないと無理ですよ。
「何」の理解かで理解者は全く違う(場合によってはいない)はずです。
    • good
    • 0

1番の理解者は娘です。



旦那は謎の宇宙人で理解不能です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!