電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚者、子供あり。

主人は外でストレスを抱えながらも仕事を一生懸命にして帰ってきてくれますが、お互いにギクシャクしており離婚を考える程、正直キツイです。
解決するように色々試みましたが主人が私をいいようにみてないようなので今は無理そうです。

妻のストレス発散法を真剣に教えてください。
食事も喉を通らずこのままだと病気になりそうです。

質問者からの補足コメント

  • 仕事は旦那と一緒になります。
    毎日頑張っているので感謝の気持ちを言いたい所ですが、どうしても許せないことがあり大人げなく言葉を返してしまいます。

      補足日時:2022/10/22 19:08

A 回答 (6件)

お辛いお気持ち、お察しいたします。



ご主人様との関係がギクシャクされているとのこと、そんな中、あなたもお仕事をしながら子育てもされ、本当によく頑張っておられると感じます。

少しでもお気持ちが楽になるような、ストレス解消を考えてみました。

お好きなことを楽しまれるのが、一番かと思いますが。

運動もいいと思いました。ほどよく体が疲れると、余計なことを考えずに済みますよね。ヨガやジョギング(スローでも)、スイミングがメンタルにも良いと思いますが(私もそうでした)、お好きな運動で。

お子様がいらっしゃるとのことで難しいかもしれませんが、旅行もいいかなって思いました。家から離れた場所へ行くことが、リフレッシュになるのではないかと。

ストレス解消をしつつ、旦那様との関係も解決に向かうことを祈ります。どうしても許せないことがあるとのこと、ご主人様に対するお気持ちは「怒り」なのか、「悲しみ」なのか、「寂しさ」なのか……。推測に過ぎませんが、そこにヒントがあるように感じました。

あなたとご家族の幸せを願っています。
    • good
    • 0

カラオケで絶叫♪


パン作りをする時、生地を思いっきり叩いて伸ばす!
ジャニーズファンになる♪

家でも会社でも一緒ならストレスは溜まるのも不思議ないですね。尊敬しますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬だなんて..泣汗
ありがとうございます。
生地を思いきって叩いて伸ばしたら、きっとママどうしたの?とビックリするでしょうね(笑)
参考にします

お礼日時:2022/10/22 20:30

あなたのストレスを発散して無くす事と旦那のストレスもなるべく無くす事はセットでしょう。



あなたがどうしても許せない事と、旦那があなたを良いように見てない事が何なのかは分かりませんが、その原因と家庭でのギクシャクを無くさないと一時的にストレスを発散した所で根本的な解決にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね..なので夫婦でカウンセリングに行きました。まだ始まったばかりで何も解決していませんが。前向きな考えではいますが現実、逆をいってしまいます。

お礼日時:2022/10/22 20:31

妻も働きに出て自立するのが一番いいです。



貯金して離婚しても子供とやっていける自信がついてから離婚すればいいです。

その間に旦那さまが奥様を見る目が変わったりすることも有るようですよ。

家事育児は大変なのに、男性からは評価が低いので。

働くと自信もつきますし、自由なお金も手に入るので、ストレス発散に高価な買い物や遊びもできて
、いいことづくめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事は主人と同じ会社なんです(泣)

お礼日時:2022/10/22 19:04

一緒にいることがストレスになることがあります。

旦那さんとあまり関わらないことも必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか上手くいかず..

お礼日時:2022/10/22 19:04

実家に子供を連れて2.3日帰りましょう


あなた自身旦那を感謝を込めて大切にしているんですか
金を稼いでくるだけで十分の存在としか思っていませんか
私は
父ちゃん大好き
父ちゃんの稼ぐお金もっと好きと
いつも旦那の後ろにある万円札に手を合わせています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!
今は私も腹が立っていて大切にできてないかされません。
参考にさせていただきます

お礼日時:2022/10/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!