プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫と残りの人生を生きていくと考えると虚しいアラフォーです。結婚14年、子供は男児2人。10才と8才です。

夫が仕事人間なのは良いのですが、家族の為に頑張って働いてるというより、自分自身の為なんです。
「研究の仕事に就けなかったら不幸だった」と言われてから、ずっとモヤモヤしてます。
「あなたが邪魔しなければ、もっと仕事ができるのに」とも言われました。
私がいつ邪魔したのかわかりません。
平日は毎日午前様、土日のどちらかは仕事、夏休みも取りません。子育ては全部私1人でした。

セックスレスどころか、夫とはまともにセックスしたことがないです。夫は結婚するまで童貞だったと思います。お互い何の異常もなかったのに、子どもは2人とも体外受精で授かりました。誰にも言ってないので、端から見れば普通の家族に見えるでしょう。
「あんたは体が固い」から抱く気になれないと言われましたが、何となくEDなのではないかと思ってます。

こんな夫婦関係ではいけないと思い、私から月1でも二人だけで食事に行こうと誘ったり、犬を飼おうと私から提案しましたが、その時は「いいね!」と言ってましたが、具体的には何も話を進めません。
せっかく私から手を差し伸べたのに、振り払ったということなんだねと、私が言いましたが無言でした。

会話は1日10分もないと思います。私の話を聞くのは苦痛だと言って、夫は自分の部屋に行ってゲームしてます。

私は外に出ていくと、男性が寄ってきます。自分で言うのも変ですが、決して女性としての魅力がないわけではないと思うのです。
私は、いちいち、自分を安売りしたくないので、男性のお誘いにのりませんが、こんな夫の為に、操を守っていることがバカらしく感じることがあります。

「好きです。離婚して。子供の面倒みるから結婚して。二人の子供みれる経済力あるよ」って冗談だと思うのですが言ってきた独身男性もいて、本当にそっちに行きたくなる自分がいます。そっちのほうが今よりずっと幸せなんじゃないかと思うのです。

夫と結婚するとき、10年20年後も後悔しないかと考えて結婚しました。でも、今は後悔しない結婚よりも、後悔しない生き方をしたいと思うようになりました。

ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

子供に率直に相談してみては?


離婚は個人の問題ではないでしょう?
    • good
    • 1

隣の芝は青く見える。


>端から見れば普通の家族に見えるでしょう。
他の家族も同じかもしれないことを、質問者さんは知らない。
>冗談だと思うのですが
冗談です。本気にしないようにしましょう。
もう、もうすぐ40です。江戸時代ならあと10年生きられるかどうか?くらいの年ですよ。

まず、
>自分自身の為なんです。
当たり前だと思います。
朝から晩まで働いて、自分自身のためでなければ「やっていけませんよ」
家族のため?きれいごとを言わないで下さい。
旦那は家族の奴隷ではありません。
朝から晩まで働いて、休日出勤もして、自分の時間がたまにあったらゲームして。当たり前なのでは?

給料を持って帰るだけ「ありがたい」と思っても良いのでは?
そんな夫なんだと割り切れば?
    • good
    • 1

レスは夫婦生活であってはならない事です。



女性としての部分を台無しにするのは人生の半分を損している事になると言うし、たまには他で関係があっても神様は許してくれると思うのです。

辛く生きるより楽しく生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番心に響きました。
今電車の中なのに泣きそうになってしまいました。
神様か…

お礼日時:2019/04/23 19:55

ごめんなさい。

夫の愚痴と自分の自慢ばかりで、どこにも「子供達」という視点がありません。
後悔しない生き方?って随分身勝手だな、としか感じられないです。
この質問文を読んでるだけでも、ご主人の気持ちがわかる気がします。
本当に問題はご主人だけでしょうか?今一度考えてみてください。
少なくとも今考えるべきは「子供たちのための生き方」ではないかと、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これまで子供第一で子育てしてきて、今もこの先もそれはずっと変わりません。子供のため、夫のためにと思って生きてきましたが、ふと立ち止まって、自分の人生を考えたとき、色々思うことがあり、愚痴を書いてしまいました。ご不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

お礼日時:2019/04/23 20:53

ご主人にとって、あらぬ噂を立てられない為の、偽装の結婚だったのでしょうか。


紙切れの中だけの結婚、そして、箱の中だけの家庭。
思いやりも、信頼も、愛情さえも感じられない、アナタ達の結婚生活の様に思えます。
肌のふれあいがすべてでは無いにしても、妻である女性に触れもせず、体外受精での誕生。
なんと、冷たい関係でしょう。
アラフォーは、人生の折り返しぎりぎり手前の様に思います。
残りの人生、アナタがアナタの為に、アナタらしく生きる事に使っても、良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!背中を押していただいて嬉しいです。でも一歩の勇気がありません。

お礼日時:2019/04/24 10:11

後悔しない結婚より、後悔しない生き方をしたい、



”無理です。” 後悔の無い人生なんて有りえません、

人生の分かれ目で 右へ行っても暫く行くと後悔が待ってます、
左へ行ってもやはり後悔が待ってます、
後戻りして見ても同じ後悔が付いてくる、

何処で折り合いをつけるかがあなたの人生です、
同じ後悔をするなら今を大切に、進んでみても やり直しても
後悔はついて来ます、後悔の無い人生など無いのですから。

今が辛い 逃れるために 新しい人生暫くは良いかもね、
アクションも必要かもね。どうせ又後悔するのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りですね。どの道を選んでも後悔するのかも知れないです。でしたら、自分の気持ちに素直になりたいですね。

お礼日時:2019/04/24 10:10

お子さんが独立するまでは我慢しましょう。


二人とも独立したら、旦那さんはこれだけ酷い人だったんだと子供達に教えて離婚しましょう。
現時点で既に、お子さん達は質問者さんの味方ですから、大人になったらそれを確実なものにしておくのです。
そうなると旦那さんは家族から見放された存在となり、みじめなものです。
    • good
    • 0

子供が二十歳に


なるまで頑張りましょう、
と言うのは簡単ですが、

こんなモヤモヤしたままでは
シンドイでしょう。
趣味は?
時間を割いて出来る趣味を持てば
時間はあっという間に過ぎます、

其所で素敵な男発掘出来ます、
決して不倫は駄目よ、
そんな母親なら私は失望為ます。

子供が二十歳に成れば
その時考えましょう、
まだまだ考える時間有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大好きなスポーツの趣味はありまして、その趣味で出会った年上の独身男性に、好きですと、質問文に書いたことを言われたんです。でも、おっしゃるように遊びで不倫なんてできないです。相手がどこまで本気で言ってるのか知りたいです。

お礼日時:2019/04/24 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!