電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の夜勤終わってからのLINE。

旦那は付き合ってる時からですが、絵文字入れないと怒ってる?と聞いてきます。
スタンプもなしなら機嫌悪いのか?と思うのもわかりますがスタンプありなのにどう思いますか?
スタンプと絵文字も入れた方が良いんですかね(^^;)

「旦那の夜勤終わってからのLINE。 旦那」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ぽちどあ様、間違えました。
    だいたいスタンプも入れてる→だいたい絵文字も入れてる

      補足日時:2019/04/24 09:02

A 回答 (6件)

いつものねぼねこさんがどうしているか…で変わる人もいるでしょうね。



例えばいつもスタンプ・絵&顔文字をふんだんに使って楽しい返答をされているのに、急に「はい」「分かった」だけだったりしたら、「あれ?何か怒った?怒るような事言ったかな?」と相手の機嫌が気になったり。

特に付き合っている・結婚しているとなると「何か不機嫌なのかな…」とか変な勘繰りが入ってしまうんじゃないでしょうか?

旦那さんはねぼねこさんのデコレーション山盛りのLINEで、楽しい気分になっているんだと思います。だから無いとつまらなく感じるんでしょうね。
手間はかかりますが、返信の際にはスタンプ・顔文字など忘れない様にした方が旦那さんも嬉しいんじゃないかと思います。

私が「顔」で変換すると、漢字より先に(༎ຶ⌑༎ຶ)が出て来る様になりましたorz。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪(༎ຶ⌑༎ຶ)が出るんですか!いいじゃないですか~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

いつもだいたい、絵文字も入れてるんですが、たまにバタバタしてる時はスタンプ入れたし、まあいっか!と思って絵文字入れない時ありますが、そしたら「怒ってるの?」って入ってくるからバタバタしてるのにフォロー入れて余計面倒になります。
まあ、これからは入れる様にします(。-_-。)

旦那は…というと仕事が嫌だから「仕事終わったよ」の後ろに泣きマークの絵文字ばかり毎日沢山送ってくるんですけどね╭( ๐_๐)╮
男の人って辛い時は絵文字も笑ったマーク使わないんですね。うちの旦那だけかな…?気持ちそのままの絵文字を入れてきます。

お礼日時:2019/04/24 15:57

お礼ありがとうございます


電話は本当に面倒ですし大変だと思うことはあります
でもね
夫が言っていたことなんですが
仕事が終わり帰るコールをして話をすることで
切り替えるそうです
ねぼねこ様のご主人は
ねぼねこ様からの楽しいラインが仕事モードからの切り替えになっているのかも?
いつもと違うラインが来たら怒ってる?
もしかして何かあった?
体調でも悪い?
なんて心配になるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

切り替えですか!
そうやって自分をコントロールしているんですね。
男の人は仕事大変だしそれはあるかも知れませんね…

お礼日時:2019/04/25 05:09

絵文字もスタンプも面倒くさいかも知れませんが


頑張って!!!
絵文字、スタンプが無くても気にもしないようになったら
それはそれできっと寂しくなると思いますよ

私の夫は電話ですが
いつも10分ぐらいは話します
忙しい時間だから面倒くさいな〜なんて思うこともありますが
電話がなくなったり
「今から帰る」だけで切られるようになったら
きっと寂しく感じるだろうから
話し相手になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

毎日10分電話ですか!主婦は忙しいから大変じゃないですか?
でも、確かに今までしていたものが無くなってしまったらそれはそれで寂しいですよね…(´๑•_•๑)
これからはスタンプ+絵文字も入れときます!

お礼日時:2019/04/24 17:55

かまってちゃん...でしょー



スタンプあれば文面に絵文字いらないと思います。スタンプだけでLineできる友達もいますよ。

文字だけでの場合は、表情や声のトーンが分からないから、絵文字はあった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
バタバタしてる時とか、スタンプ入れたからまあいっか!と思って絵文字入れないと「怒ってるの?」って聞いてくるからフォローしてます(^^;)

お礼日時:2019/04/24 15:39

普通だと思いますが……



むしろ、ご主人様の返答が羨ましいくらいです( 笑 )
仲良しなご夫婦なんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しい時とかイラッとする時ありますが、まあ、良いうちですよね(^^;)

お礼日時:2019/04/24 09:03

ごめんなさい、確かに前後関係見ると、私も怒ってるのかな?と思ってしまいました。


気をつけて帰ってね〜!と後ろに〜や!を入れるだけでイメージだいぶ違いますよ。ラインって難しいですよね。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかぁ…難しいですね…
だいたいスタンプも入れてますが、たまたま入れないと怒ってるのか聞かれます。
私的には怒ってたらスタンプも入れないと思うんですが…
少し気をつけます(。-_-。)

お礼日時:2019/04/24 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!