プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抱っこひもについて質問です。

私は生後3ヶ月の子供がいるのですが、出産祝いでエルゴの立派な抱っこひもを頂きました(⊙⊙)!
でも、普段使いするには立派すぎるしゴツすぎて、なかなか装着するにも難しく(´・ω・`)これはお出かけ用にしようかな~と思っています。

そこで家事や室内で作業する時用にセカンド抱っこひもとして、装着しやすく新生児でも大丈夫な抱っこひもがあれば教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

たぶん


まだ赤ちゃんが小さいから
エルゴが
ゴツく感じるのかな。

インサートだっけ?
中のクッション使いますよね。

あとは、新品だから。

子供は、どんどん重くなるため、5キロなんて
すぐに過ぎて、
毎日毎日 エルゴを、使う
ので、しっかりした物じゃないと、ある意味ダメですよね。

10キロ近くを毎日毎日
3歳前までは、使用するので
そのうちに、
抱っこヒモも馴染んできます。

セカンドは、結局いらないかな?

2本買うと
無駄だったな~と
感じますよ。

西松屋で売ってる
安い抱っこ紐あたりは、
日本人の身体つきに、
あった小さめの作りですよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インサート買いました(^^)

やはり使っていけば馴染むんですね、とにかく使ってみます!諦めかけていたもので。。。
アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/04/25 22:15

家の中で家事をする時には、しっかりとした作りで肩などに負担の少ない、エルゴを使用した方が良いかと思います。


装着は簡単では無いし、新しいと生地もしっかりしてゴッツい感じだと思いますが、練習して慣れていくとサッと装着出来るようになりますよ。
生後3ヶ月と言うことは、あともう少しで首もすわってくるかと思いますので、抱っこ大好きな赤ちゃんであれば、しっかりフル活用になりますよ。

どちらかと言えば、お出かけ用にセカンドを考えた方がいいかもしれません。
エルゴはコンパクトに畳めず場所をとるので、ベビーカーや家族でちょっと出掛けたりする時にかさばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!エルゴを頑張って使いこなせばいいんですね!
半分諦めてしまっていたので、明日またチャレンジしてみます!自分にも子供にも少しでもラクな生活が送れるように頑張ります!
ご返答本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/04/25 22:10

ジャンパーで充分です


前を広げて子供を入れジッパーをひいて首だけ出します
あとは外から子供を抱いたらいいのです
腰にベルトかポシェットをしておけば落ちないし
両手が使えます
大きな抱っこ用の布もあります
やわらかく軽いので 子供もすっぽりと入ります
    • good
    • 3

新生児用の抱っこひもはありますが


新生児から使う人っていないような。
首も体もしっかりしてから使用するべきです。
    • good
    • 1

>そこで家事や室内で作業する時用にセカンド抱っこひもとして、装着しやすく新生児でも大丈夫な抱っこひもがあれば教えて頂けないでしょうか?



特に無いです。

まだ、首の座らない月齢の子を抱っこ紐で縛っちゃダメですから
あと、半年待ちなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!