電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これを見て下さい
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/mode …

モジューラーケーブル(黄色)と緑って同じケーブルでしょうか?
延長したいので。
電話線のことですか?
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

モジュラーケーブルは電話用です、インターネットはイーサネットケーブルです。


コネクター形状も配線も違います?
電話線を延長したいなら、つないで延長するより長いケーブルに替えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/25 22:11

>電話線のことですか?


コチラです...端子がLANケーブル端子より1回り小さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ?

お礼日時:2019/04/25 22:12

訂正。


誤>ツイストペアごとに
正>ツイストペアに
    • good
    • 0

>モジューラーケーブル(黄色)と緑って同じケーブルでしょうか?


さぁ?まず色が違いますよね。
そしてわざわざ色違いに作ってまで間違った使い方をして欲しくないのだから
つくりも違うでしょうね。

データ伝送に関しては、黄色側のほうがはるかに高品質な必要があるので
別モノだと思いますよ。
ツイストペアごとにシールドかけてあるとか、傍目には太さがちがうくらいでしょうけど。

とりあえず信号線がちゃんとつながってれば、低速でも通信はそれなりにできるとは思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、まあ光に変えるから今更いいか。

お礼日時:2019/04/25 22:10

同じですよ



それより、もうちょっと主語を付けてまとまりのある文章にしないとね
>延長したいので
何を?
>電話線のことですか?
何が?、モジュラーケーブルは電話線ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかってんじゃん、面倒くせぇから短文にしたんだよ。

お礼日時:2019/04/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!