プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライティングソフトがインストールされています。

Record Now DX 4.00というものです。

人からもらったMP3ファイルなど、色々とCD-Rに焼こうと思ってチャレンジしてますが上手くいきません。
音楽など、焼いても自宅のオーディオでは鳴りません。
大体のオーディオ全般が再生出来るように焼くにはどのようにしたらいいのでしょうか?
説明書もなくて困っています。

画像関係も焼きたいのですがその質問は違う項目でしたいと思います。
今は音楽ファイル(MP3ファイルなど)を上手に焼ける方法が知りたいです。

追加で出来ることなら、タイトルなども編集してオーディオなどで見れるように焼きたいです。

面倒な質問で申し訳ないのですが、分かる部分だけでも良いですのでよろしくお願いします。
これ以上 CD-Rを失敗して捨てたくないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>MDのタイトルなども出るタイプですのでCDでも出ます

とありますが、今までにCDでタイトルの出たものがありますか?
MDはもともとタイトルが出せるようにできていますが、通常のCDはそのようにできていません。
一般的にCDプレーヤはマルチセッションに対応していませんから、最初のセッションのみしか読み込めません。
CDエクストラ(CD-TEXT)とは最初のセッションに通常のCDの音楽情報、次のセッションにタイトル情報などが書き込まれたものです。
パソコンのCDドライブならマルチセッションに対応しているものがほとんどですが、PIXYが対応していた記憶はありません。
取り扱い説明書があれば確認してみてください。
CDエクストラ対応となっていなければMDでタイトルが表示できてもCDでは表示されません。
CD-RWは反射率が低いのでCDプレーヤでは認識できないものが多いです。
最近のもので対応しているものもありますが、お手持ちの製品が対応していないとするとCD-TEXTにも対応していないと思いますが。

あ、うっかりしていましたが「人からもらったMP3」が著作権のあるものの場合は違法ですから、ここでは回答できません。
    • 0

おそらくデータとして焼いているのだと思います。

家庭のオーディオというのはMP3に対応していますか?
通常の音楽CDにしか対応していなければ音楽CDとして焼くしかありません。
(650MBなら74分、700MBなら80分)
MP3のまま、何百曲も焼きたいというのなら無理かもしれません。
タイトルを編集してとありますが、自宅のオーディオとはどのような製品ですか?
CDエクストラに対応しているのでしょうか?
これがわからないと回答がしづらいですね。

この回答への補足

説明ありがとうございます。私の説明不足により、求めている事と違ってきてるようです。申し訳ありません。
私のライティングソフトでも、MP3のファイルを普通のCDのように録音し直せると言うような説明が書いてあったのですがどのように使用して良いのか悩んでいます。普段はメディアプレーヤーなどをしようしていますが、タイトルなども一緒に焼けるのはやはり、持ってるライティングソフトしかないのかな。と思ったのです。私の持ってるオーディオはSONYのPIXYです。MDのタイトルなども出るタイプですのでCDでも出ます。CDエクストラという意見がありましたが、意味が分からないのですが、CDRは再生出来ますがCDRWでは再生出来なかったというデータはあるオーディオです。
ライティングソフトも音楽を作るというような項目で作っていますが自宅では鳴りません。
同じようにメディアプレーヤーで焼きますと鳴るのです。
同じライティングソフトご使用ではないですか?

• 0

メディアプレーヤーでCDにコピーすると

自動的に変換されて殆どのオーディオ機器で聴くことができます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは普段してるのですが、もう少し高度な操作と思いやってみようと思って、プレインストールしてる物のやり方を聞きたかったのですが。
質問内容の書き方に不備が多数あったようで申し訳ないです。