電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子の所属するミニバスケットボールのスコアをつけなくてはいけなくなりました。ルールすら分かりません…。付け方のわかる方教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

>スコアシートに記入する事です。


それは大変ですね

>近いうち付け方を教えて頂けるようですが
じゃあそこまで身構える必要は無いと思いますが
https://clutchtime.jp/archives/3197
一応予習しておいたほうがスムーズに頭に入るかもしれないですね

>何故今ファールだった?のかも全く分からない有様です…。
スコアシートをつける上で
「何故」は必要ありません
審判は「絶対」なので、審判の言ったことを記入するだけです

スコアシートは複雑そうに見えますが
実際はかなりシンプルなものなので
記入する記号、ルールを覚えればそこまで難しいものでもありませんよ
    • good
    • 1

中途半端に覚えても


間違うのがオチですね、
ルール知ってる人に
頼みましょう。
一生懸命プレー為てても
間違ったスコア(ファール等も)
付けられたら怒るでしょう。
相手もファールで
怒られるよ。
    • good
    • 0

ミニバスのスコアの記入法については、こちらが分かりやすいと思います。


http://j-basket.com/scoreseat02.html

ただ、専門用語やらサインの意味やらは、がんばって勉強して覚えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記入法拝見いたしました。参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/04/26 21:47

スコアというのはスコアシートに記入をするということですか?


それとも単純に得点板の点数をめくるだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコアシートに記入する事です。
審判が指で合図をしている…あれで自分が理解できるのか?不安です…
近いうち付け方を教えて頂けるようですが…入部したばかりで全くルールがわからないので試合をみていても何故今ファールだった?のかも全く分からない有様です…。

お礼日時:2019/04/26 13:39

スコアをつけるだけなら、ルールというか、その場で何点か分かれば良いのですから、審判に指で合図をもらう事が一般的かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スコアーシート付けを全くやった事がないのですが、スコアーシートだけチラ見した事があり、番号などや/記号などが書かれていました。
以前間違えて審判にめちゃくちゃ怒られてる人がいました…(;ω;)
その指の合図で簡単に理解できるのでしょうか?
不安です( ̄◇ ̄;)

お礼日時:2019/04/26 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!