アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の2番と3番が分かりません。
教えてください!

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おいどん2さん詳しくありがとうございます!
    6の青ペンのとこはちょっと見えづらい所があったんですが、sinとcosであってますか?

      補足日時:2019/04/28 14:03

A 回答 (13件中1~10件)

写真はわからないので、


主題については、
反射率とは、反射する量の比率、
透過率とは、透過する量の比率、
両者の和は1になります。
    • good
    • 0

こんにちは。

こんばんは。おいどん2です。有名問題ですね!長くなりますが、回を分けて回答を載せます。

グラフの書き方ですが、振幅と周波数の大小関係は数式から読み取れるので、考慮する必要があります。

振幅は、透過波が小。周波数は、バリア内で小さく、バリア外で大きいです。

がんばってね!
「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像2
    • good
    • 1

2

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像3
    • good
    • 1

3

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像4
    • good
    • 1

4

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像5
    • good
    • 1

5

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像6
    • good
    • 1

6

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像7
    • good
    • 1

7

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像8
    • good
    • 1

8

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像9
    • good
    • 1

9

「量子力学の反射率と透過率の問題が分かりま」の回答画像10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!