アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で買った車がなんか古っぽく見えてきました。外観を輝かせるためにプロに磨き上げて新車のようにしてもらいたいのですが、どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

一時的に輝すことはできても、塗装が太陽光で焼け切っているので、すぐに元の輝きの無い感じに。

それどころか、ワックスが焼けて、塗装そのものが白く変色することも多し。長期的なのを希望なら、車の塗装を完全剥がしで、新しく塗装するしか、方法はなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

難しいんですね。

お礼日時:2019/05/01 15:32

コーティング専門店で施工例をいくつか見せてもらう、というのが現実的かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/01 15:31

下地処理が大事だと思う。


手磨きだときついし、時間もかかるので、バフを使ったほうが綺麗になる。
だけどシロートさんがバフ使うと、塗装の角を削り落としてしまって、塗装剥がれを起こす事が多いですので
経験と知識が必要になる。
塗装がはがれそうな角は、マスキングテープを張って保護しておかなければいけない。
水洗いで綺麗に汚れ落としてから、液体の極細コンパウンドをバフを使って磨いて
下地処理をする→それから艶の出るコーティング剤使って磨いていけば、少なくとも新車に近い輝きにはなる。
YOUTUBEで検索したら車屋さんが動画でやり方教えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

難しいんですね。

お礼日時:2019/05/01 15:31

塗装の上に、透明のクリアという塗装がされています。


その表面を、1枚剥がすように磨けば少しは蘇るかな。
コンバウンドが入ったワックスで丁寧に磨けばいいかな。

そう簡単には、クリアを全部落ちないからね。
業者のコーティングも、クリアを1枚剥いでコーティング剤を塗るからね。
コーティング剤で、綺麗にしてるのではないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

難しいんですね。

お礼日時:2019/05/01 15:32

オートバックスにでも行けば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなんでいいわけないやろ。

お礼日時:2019/04/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!