アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。特にやりたい仕事も見つからない場合はどうすればいいと思いますか?
私は今はフリーターです。収入は10万程です。

高卒で今年会社を辞めました‼どうか人生の先輩方回答お願いします‼

質問者からの補足コメント

• 通報したのかよw

A 回答 (14件中1~10件)

19でしょ?。

だったらまだ人生の時間はあるし、探す時間くらいはあるでしょ。

大事なのは年齢じゃなく「何して行きたいの?」ってこと。
仕事だけじゃなく、恋愛なんかも含めてね。
で、何かのために金が必要になったら、儲ける手段を探せばいい。

理由が優先なの。
手段は後でどうにでもなるんだよ。
    • 0

この程度の事が理解できないのではお話になりませんわ。

• 0
この回答へのお礼

しようとも思わない

他人任せの考えでは何をやっても駄目ですね。

見つからない場合は見つける努力をするんです。
努力をせずに他人に聞いて回ってるのは全く意味がない。
そうやって主体性もないまま大切な20代を捨ててしまうんです。
自分のやりたい事は自分で見つけなさい。
それが大人です。
    • 0

俺も19歳のころフリーターだったよ。

同じく月収10万くらい。
そして高卒。
こんなんなら死んだほうがいいかなって思った時期もあった。
けど、前向きに生きてると、どこかで転機が訪れます。
ひがみ、ねたみ、自分を責めるなど、傍からみてみっともない事をしなければ、転機はきます。
    • 0
この回答へのお礼

因みに今の職業は?年齢は?

現在の私の年金収入は、家内を合わせ、25万位です。

標準よりやや高めかも知れません。
夫婦二人で住むには、充分過ぎる程の金額です。
偏に私がサラリーマンをやり遂げた結果の受給と、捉えて居ますが、早く、定職を獲得し、将来、年金受給者として安定した老後を迎えられることを強く希望します。
    • 0

どーすれば良いかのまえに、どーしたいのかが無ければ、どーすれば良いかという策は出るわけがありません。

策は無数になるので、コレ!とは言えませんが、今はとても充実した日々が過ごせやすくなっている環境である事は確かです。

ただ、そもそも仕事が何なのか、金を稼ぐためくらいにしか思えなければ、やり甲斐のある仕事や日々を見つける事はできません。

例えば、
学生時代にやりたい仕事があると言ってる人でも、現場に入ればイメージと違うと言って投げ出す人なんかザラにいます。
逆に、目の前の仕事に集中していくと、現場の中でやり甲斐を見出して充実した日々を過ごす人だっています。

つまり、キッカケなんか何でもいいんです。未来を想像して今を一生懸命生きている人にとっては、現時点がどんな状況かは関係ありません。だって、そこから将来抜け出すと決めていて、抜け出す行動を取っているわけですから。

劣悪な環境から、過ごしやすい環境に引っ越す人が居たとしたら、引っ越し先を目指して日々希望に満ち溢れると思います。そんな時に今の環境を嘆く必要なんてありませんよね。だって、もーすぐオサラバすると決めているのですから。

仕事は自分のためではありません。
は?と思うかもしれませんが、お金を目的にしてしまうのは生きる水準としては良くありません。

自分のためにしか考えていない店員の対応と、目の前のお客様のための事をいつも考えている店員の対応は、どちらの対応を受けたいですか?
体験するとあからさまに違うのがわかると思いますが、後者の方が断然に、店員も客である自分たちもどちらも幸せな気分になります。

どんな仕事でも、誰かのためになっているからこそ成り立つ存在です。
同じように、私たちも、人のためになっている人は、今後も存在し続けますが、人のためになっていない人は、誰も欲しがらないですし、例え容姿や経歴が良くても魅力的とは思いません。

まずは、目の前の事に一生懸命に取り組むことから始めてください。

理想はどこか遠くにあるわけでも、誰かが届けてくれるわけでもありません。自分で作っていかないと、親でさえ何もしてあげられません。

あなたの人生は、あなたが描いていくんです。あなたが自ら描かずダラダラ生きていく選択も出来ますし、腹くくって描き始めて充実した日々を過ごす選択も出来ます。
勝手に幸せにも不幸にもなる事はありません。自ら選択して幸不幸を選んでいるんです。ひと昔とは違い、国や学校、親が子の人生を選ぶ時代から、自分で選べる時代になったんです。

充実した楽しい日々を過ごしたいと思うのなら、そのような1日にしたら良いし、良きパートナーが欲しいと思うのなら、良きパートナーが好む人になっていけば良いです。

ともかく、20代のこれからの10年は、体力が勝負ですので、寝る間を惜しんででもがむしゃらにいろんなことに挑戦して、いっぱい失敗体験をしてください。20代はそのくらいがちょうどいいと思います。
    • 0

やりたい仕事につける人は1%もいないでしょう。

ほとんどの人は、やりたい仕事を選ぶのではなく、やっている仕事を好きになっていくんです。
あなたのような考え方の人は、どの会社もいらないでしょうね。
根本的に考え方を変えないとね。
    • 0

あなたみたいなタイプだと、転々と職を転職するタイプの人間だと思うので

それだと履歴書にどんどん傷がついていくよね。
今は若いから仕事なんていくらでもあると思うけど、30代になるとそうはいかなくなりますよ。
転職回数多かったり、仕事が長続きしない経歴が続くと、いままであなたは何してたんですか?って言われるようになります。
この人雇っても、どうせすぐに辞めるだろうと思われるので仕事したくても雇われないので仕事出来なくなります。
手に職が付く仕事をしたほうがいいです。
技術職ですね。
あなただけしか作れないような物を会得できたら、仕事がなくなってもその技術があれば
Diyで商売出来る可能性もあるからです。
生きていく上で必要な技術、知識があれば自分でなにかして飯食っていけるようになります。
そういう仕事についてみてはどうですかね?
今、なるようにしかならないみたいな生き方してたら、歳とってから食いぶちなくなってお金に苦労する事になるよ
    • 0

自身がやりたい仕事についている人は、全労働者の3割もいないでしょう。

そんな仕事に付けるのは、幸運の持ち主です。

みんな、生活の為に仕事をしている人が大半です。そうして年取って、定年になって初めて、自身がしたかった事に、近ずくのです。
まずは、先の方も書いてますが、少しでも稼ぎの良い仕事で、続けられる仕事を見つける事です。
それは生活のためですが・・・チャンスがあれば、様々にチャレンジして自分磨きをしてみる事です。そうするうちに<これだ!!>と思えることが見つかるかも知れません。
まずは、そのためにも様々にチャレンジすれば良いのです。無理にない範囲でね。
    • 0

仕事やめんのはや!

• 0