アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の姉は今彼氏がいます。その彼氏は姉と付き合う前に彼女がいました。その彼氏はまだ別の女性と付き合ってる時姉と毎日のように夜ドライブなどいってました。(その時付き合っていた女性に内緒で。)その1週間後その2人は別れ、その日に姉とその彼氏が付き合いました。個人的にその2人が別れる前の事は浮気だと思います。でも姉はそれは浮気ではないとと言います。私は姉の事が大好きです。皆さんは姉がしたことは浮気だとおもいますか?そして今私はガールズバーで働こうとしてます。姉はその事をとても反対してます。ガールズバーで働いたら縁を切ると言われてます。でも個人的に浮気よりはましだと思います。皆さんはどう思いますか?長くなりすみません。

A 回答 (4件)

姉が浮気かどうか、ということと、あなたがガールズバーで働くかどうか、ということは全く関係ないので、まずは切り分けて考えるべきで、姉との話で天秤にかけることでもありません。

①浮気かどうか、という基準は、最終的には本人がどう思うかということです。このケースの一番の当事者(被害者)は、彼氏の前の彼女です。お姉さんは略奪した側なので、当然浮気(悪いこと)とは考えないでしょうね。そしてあなたはその関係性の中にはありませんので、その問題はお姉さんや彼氏やもと彼女、の問題です。ただし、姉がそうしたことを許せないと考えて、あなたが姉と距離をおくかどうかは、あなたの問題であり、あなたの選択肢です。
②ガールズバーで働くかどうかは、あなたの問題でお姉さんの問題ではありません。お姉さんがどう言おうが、働きたければ働けばよいです。それで縁を切るかどうかはお姉さんの問題です。ただし、お姉さんとの関係の維持と、ガールズバーで働くことと、どちらか一方しか選択できないなら、それはあなたの問題です。
「ガールズバーで働くことは浮気よりまし」という考えは、①と②もごっちゃに考えているし、あなたの問題とお姉さんの問題もごっちゃに考えています。
    • 1

姉妹といってもいつまでも一緒にはいられないしね。

「どっちが悪いか!」で喧嘩してもしょうがないよ。
「価値観違うんだな〜」と思っておきましょう。
    • 1

彼女がいて、毎日のように夜、別の女とドライブ、ですか。

彼女とは別れていないわけですから浮気ですね。

ガールズバーで働きたいのは、楽してお金が欲しいからでしょ。
心が荒みますよ。
勧めません。
    • 1

浮気かどうかは、恋人が判断することです。

当時の彼女が浮気と判断すれば浮気です。
    • 1