dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳です。マックで勉強してたら、店員に注文しろと注意された。俺まだ未成年なんだよ。20歳以上に注意するのはわかるけど、未成年に注意されると腹立ちません?

A 回答 (25件中21~25件)

未成年の頃は、いろいろ腹立つことは多かったですが、


いっちょ前に文句言うなら、社会常識を身につけましょう。
未成年でもそのくらいの分別は必要です。
    • good
    • 2

何も注文せずに席を占領することは、営業妨害ですけど。


未成年だから許されると思ってるの?
    • good
    • 3

勉強は図書館でしましょう。



図書館が近くになかったら、公園の木陰のベンチとか、、。

営業妨害をしたらいけません。
    • good
    • 2

主さんは何も購入せずに勉強だけしに行っていたのでしょうか?


もし何も購入していなかったのであれば、マックは飲食店ですので注意されてしまうのは仕方ないと思います。

しかし、ジュースの1杯だけでもちゃんと何か購入したのであれば店員さん側の不注意ですので、年齢に関係無く少々気分は害されますね。
    • good
    • 2

何も注文しないで席を占領していたなら、小学生一人でも注意されるべきだし、注文するべきです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!