プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のワタリガニ!
皆さんならどう食べますか?

解凍して生で食べたい…
ケジャンみたいな…

お腹壊しますか?

A 回答 (7件)

いつ冷凍されたか次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限は7月ですが
いつ冷凍されたんだろう…

お礼日時:2019/04/28 18:40

お腹壊すで済めばいいけど。

寄生虫とか肝炎とか脳炎とか怖い。
ケジャンは塩漬けの漬物だから生食できるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわいですね…!
もう死ぬ前にケジャンが食べたいくらい、ケジャンで頭がいっぱいです

お礼日時:2019/04/28 18:41

単に冷凍のワタリガニと言っても、どんなルートのものか、どんな状態で冷凍されたものか、その取り扱い会社のグレードや品質管理の仕方等何もわからないのでお答えのしようが……。



食べ方などどこかに書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卸売スーパーみたいなとこなので、なんとも…こわいですね…!

お礼日時:2019/05/01 20:25

わたしなら、蒸してから コロッケ、ピッツア、グラタンにしますね。


生は 怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレですね、それも美味しそう!

お礼日時:2019/05/01 20:25

こんにちは。



茹でたら1番美味しく食べられるかと思いますよ。

生だけはやめた方が良いです。

お腹を壊しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生はやはり危ないのですね
壊すのは…

お礼日時:2019/05/01 20:26

味噌汁が一番。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!
大人しく加熱しようかな

お礼日時:2019/05/01 20:26

蟹にあたると救急車を呼ぶ事になりますよ



蟹は低層に住んでいる生き物ですし何を餌にしているかを考えてください

無難に2度揚げし唐揚げにして美味しく頂いてくださいな^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、目先の美味しさばかりに目がいってしまいました、しっかり加熱します!

お礼日時:2019/05/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!