プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A framework for understanding abnormal behavior patterns as symptoms of underlying brain disorders or diseases.

医学モデルについての説明なのですが、意味が理解できません。どういうことですか?訳もお願いします

A 回答 (3件)

A framework for understanding abnormal behavior(S) patterns(V)


異常行動を認知するための外見は(下記)に起因する。

as symptoms of underlying brain disorders or diseases.
潜在的な脳の障害や病気の症状

難解でよくわからないのですが、いいたいことは、「異常行動が現れるのは潜在的な脳の障害や病気による」という意味でしょうか。

(WEBSTER辞書)
Learner's definition of FRAMEWORK
a set of ideas or facts that provide support for something
The book provides a general framework for understanding modern politics.
He questions the study's theoretical framework.

(OXFORD辞書)
2.1pattern something on/after Give something a form based on that of (something else)
‘the clothing is patterned on athletes' wear’
More example sentences
    • good
    • 1

『異常な行動形態を潜在的な脳の障害あるいは疾病の症状として理解する枠組み』です。



異常な行動を、例えば老人ではアルツハイマー病のような病気の症状として理解するという考え方(医学モデル)です。 これに対し異常な行動とる人でも必ずしも脳に医学的な障害があるとはいえないことがありませす。 なおこの英文中のpatternsは名詞です。
    • good
    • 1

異常行動パターンを 基本的に脳の障害や病気の症状だと理解する考え方。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!