アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費者金融でお金を借りたまま返済せずに放置してしまった!ハガキは来るが取り立てや銀行の差し押さえとかは別に無しです!少しずつ返済しようにも利息が怖くて年月が過ぎてしまった、いい解決方法を教えてください!

A 回答 (3件)

何と言っても「ない袖は振れぬ」が最強です。

    • good
    • 0

放っておくと訴えられちゃいます。


返済の意思がある事を示し金額によっては弁護士と相談して月々の返済額を調整してもらうと良いでしょう。
ハガキがくるのは借金の督促を出さなければ返済の請求権を無くすからだと思います。
借金は増え続けますよ。
減る事はないし、棒引きにもなりません。
借金が借金をうむだけです。
安直な回答ですが、餅は餅屋と言う言葉もあります。
弁護士に相談というのが最善の方法です。
素人では太刀打ちできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!まずは弁護士に相談して少しずつ返済していきます。もう逃げて隠れて生活するのはきついです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 06:46

弁護士に相談しては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!