プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国旅行を考えているのですが、
以前、中国の大気汚染がひどいと聞いたことがあるのですが、
最近の上海や北京、香港などの状態はどんなもんなんでしょうか?
ご存じの方、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 中国ご滞在中ですか、イイですね~
    中国のどちらにいらっしゃるんですかー?(^^)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/04 00:46

A 回答 (7件)

はっきり言うと、太平洋高気圧が張り出していれば空気汚染は少ない。

冬は逆なので汚染はひどい。大きな扇風機で汚染した空気を別の地域に飛ばしているイメージ。努力によって実態も減っては来ているし、奇跡の青空も最近じゃ奇跡では無くなってきた。でも日本の数倍悪い日もまだある。上海の汚染度平均160(US標準)ぐらい。
    • good
    • 0

いいえ、中国人です。

北京にいます。
    • good
    • 0

俺は今中国にいます、大丈夫です

この回答への補足あり
    • good
    • 0

最近の香港はいつ行っても


スカッと抜ける青空は滅多に見ない
天気が良くても霞んでいる
汚染物質かは不明
    • good
    • 0

冬場がひどいらしい


けど一週間くらいの旅行なら マスクしていれば 深刻な病気にはならないでしょう
    • good
    • 1

リアルタイムで各地の大気汚染状況が確認できるサイトについて以下に紹介記事があります。

百聞は一見に如かずかと。
https://tarelife.com/china-pm25/
    • good
    • 0

中国国内でも、北部、北京などを中心とした地域でかつ冬期間が最も汚染されている



逆に言うと、この先の暖かい時期の上海などは、テレビのニュース映像に有るような状況はあまり無い

確かに日本の基準で見ればくすんでいるけど・・・

あとは、西部の乾燥地域に近い方だと時々砂嵐があったりもする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!