プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活をはじめるには準備が必要ですか?
料理できたり、貯金いくらあるかとかなど…
36歳の独身女はなかなか相手にされないので、今から婚活するに必要な事を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

笑顔と寛大な心だと思います。


同世代既婚ですが、年齢を重ねても素敵な人は素敵です。陰口やマイナス思考、感情的にならなければ好印象持ってもらえると思います。
    • good
    • 0

結婚するなら料理は出来た方がいいし


自分のお金を持っていれば安心です。
    • good
    • 0

まず美意識はある程度持って自分を作ってください。


化粧、お洒落は必要です。
そこはクリアしてたり、お洒落は気にしない相手が良いなら、会話力かな。
条件と言っても今は男性が結婚に躊躇する時代なので、受け身だと難しいです。
少し人気がありそうなポテンシャルの男性は女性が放って起きません。
長い目のスタンスで、感触が良い相手なら連絡交換くらいはしておいて待ちましょう。
焦っても飛び付いては行けません。振り回されない付き合いが大事です。
    • good
    • 0

どちらかというと、質問者さんの心の準備や戦略などはちゃんと出来ているでしょうか。


36歳でも需要はあると思いますよ。
ただし、質問者さんがあれこれと条件を付ければ相手はどんどん減り、可能性も低くなります。

10歳近く年上でもOK、バツイチでもOK、年収は何とか2人で生活出来ればOK、多少髪が薄くても気にしない・・・と、譲れる条件をハッキリさせておいた方が良いですね。
なかなか決まらない・・・というのは、やはり女性側が相手を選び受け入れられない事が多いからじゃないのかな。
もちろん限度というものがありますが、多少口べた・エスコート苦手でも、質問者さんの年の功で受け入れてあげれば、先へと繋がる事になると思うのです。

いくら美人・料理上手・貯金あり、でも相手を受け入れられなければ永遠に結婚は決まりません。
一般的に言われる「普通な人」の枠をはずし、多少の弱点は受け入れてあげる覚悟が持てればパートナーは見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

家事は必須ですが、それを振りかざしても厳しいです。

それより36歳こその美しさを大切にしましょう。会話力です。この人といるとお酒が美味しい、楽しいということです。
その為には知識を増やし、会って合わないと思った人からも学び会話しましょう。聞き上手にもなりましょう。婚活中のイケメンの子が、すごく可愛い女の子とあったけどあまりに程度が低くて、飽きてくるので断ったといっていました。それと、きついようですが
貴女が相手に求めることは相手も求めるということを忘れないようにしてください。容姿、年齢、収入などなど。鏡なのです。謙虚であることは大切ですし、譲りたくないのであれば、自由恋愛の場へ行って勝ち取るべきです。見合いはむきません。
    • good
    • 0

求める男性のイメージを具体的に決めて、それに合わせて婚活したらいいと思います。


何歳から何歳まで、どこに住んでる、実家の状況(同居か同居の可能性はあるか)、年収、容姿、性格、趣味などの許容できる範囲です
求める男性の年齢が高く子供も希望しないで条件も緩いのなら、準備無しで大丈夫と思います。
求める男性が同年代・年収も容姿も平均以上・同居無し希望とかなら、徹底的に自分を磨き上げないと厳しいと思います。
    • good
    • 0

正社員フルタイム勤務、また契約社員でも、健康保険料、年金保険料を正式に免除許可を貰っている部分以外で支払っている事です。

無職やフルタイム勤務以外は個人事業主を除いて論外ですね。
男性なら、上記が無ければ入会できないので先ずは男女平等の観点で上記は最低条件です。
経済的にあてにしているわけでは無く、社会経験が多い人の方が交際しやすいからです。
    • good
    • 3

気付ける人になることでは?かくいう私もですが。

    • good
    • 1

実際に30代後半で結婚しました。



まず、その年齢で今から料理がどうこうなんて、呑気すぎです。
今すぐ、今のご自分の状況のままでモテる場所を見つけて出入りしましょう。
以下は私が実際にして効果があった(=気持ちよくデートにこぎつけ、そのうちの一人と結婚できた)行動です。

●自分より若い女性がいない所に出入りする。
→ライバルはいないにこしたことありません。

●女性人口が少ない趣味を持つ。
→これもライバルがいない場所に行けるからです。

ただし、ちゃんと自分が好きになれそうなものを選びましょう。
好きでもないのに婚活目的でやってるのがバレると寧ろマイナス印象になってしまいます。

●若い頃仲良くしていた男性達のうち、独身と努めて会う。
→例えば同期が集まる飲み会や男友達とのデートを積極的にしてみましょう。

若い頃に会っている人は、その当時のイメージを引きずった状態で貴女を見ていることが多いです。
初対面の男性相手に「36歳のオバサン」として会うより、やり易いと思います。

●独身男性からのデートや飲み会の誘いは断らない。
→生理的にイヤ、キモすぎ!と感じるタイプでなければ、「とりあえずOK」とします。
初手でピンとこないけど何回かデートしてると仲良くなることもあるからです。

あと、私自身は経験していませんが、プロフィールで特徴が出せる場合はマッチングサービスなどに登録してもよいと思います。

なお料理についてですが、今は手軽で美味しい外食や惣菜が大量にある時代なので、料理でモテるということはまずと思ったほうがよいです。
(出来るにこしたことはありませんが)
ご自分がアプローチしたいタイプの男性がどういう女性を求めているか、また自分のほうはどういう結婚生活を送りたいのかは、もっと具体的かつ現実的にリサーチしたほうがよいと思います。

現実を理解して行動できれば、30代後半でもお相手はきちんと見つかります。
頑張ってください。
    • good
    • 2

料理はできて当然、すごくハイレベルでなくてもいい、ある材料でパパっと作れる、主婦でなくても、女として、いや 人として料理くらい作れないとね。


これからするの?
ちょっと遅いよ。料理なんて小学生の女の子でも作れるから。

貯金、これから貯めるの?
36歳、実家暮らしなら1000万くらい貯めていたっていいですよ。
一人暮らしすること思ったら、それくらい貯まっているはず。
一人暮らししているなら、そこまでの貯金は難しいかもしれないけど、36歳なら300万くらいはもっていたいところですね。

家事能力は、実家暮らし一人暮らしだからできるできないはなんとも言えません。
実家にいて、お母さんにちゃんと家事を教わって、一通りのことをできる人もいれば、全部親任せで何にもできない人もいます。
一人暮らしできっちり家計を管理し貯金もできる人もいれば、全部外食、家の中は大量の服やモノで散乱している汚部屋で暮らす人もいます。
一人で暮らすのが長くなってしまうと、それがゆえに縁遠くなる人もいますからね。

どちらもないなら・・・あることにしておけ・・・まあ、そうするしかないですね。

見た目の維持、容姿 これ大事だと思います。
女の容姿は、30代でかわっていきます。
今どき、30歳でオバサンくさい女性はあまりいませんが、30代半ばくらいになってくるとそろそろ体重が増えてきます。
結婚していてだと、少々太ってきても幸せ太りというか、貫禄ってことで自他ともに納得できてきますけど、未婚女性を見る目は厳しいですよ。
かといって、痩せすぎると、これまた幸薄いというか、貧相に見えます。
栄養が不足すると、肌や髪の艶がなくなりますしね。
30代半ばでも、ツヤツヤして明るく魅力的な女性なら十分モテます。

まあ、そういう女性は結婚しちゃっていますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!