プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はごく普通の食事になりそうな予感です。
蕎麦を買うのも忘れたし・・・
皆さんの食卓はどうですか?
平成最後
令和最初
晩御飯に何かこだわっていますか?
意識していますか?

A 回答 (14件中1~10件)

トンビさん、宣伝して済みません。



心理テストを出しましたので、時間があれば遊びに来てください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11104823.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お伺いしますね・・・

お礼日時:2019/05/04 21:53

おそらくこういう機会は、多分最初で最後だと思うので、イオンモールで親子で奮発しました‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの瞬間は、その時だけですね。
後々いい思い出になりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:33

トンビさん、深夜に失礼します(^◇^;)



4月30日も5月1日も

いつも通りの夕ご飯を食べました笑

まったく意識してませんでしたね(*゜д゜*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も実際はそうなってしまいました。
池上さんの生番組を見ていて、池上さんがタイミングを間違えてその瞬間を逃してしまったし・・・
これはちょっと損した気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:35

太く短く。

年越しは饂飩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう選択もあるんですね。
令和は、太く、そこそこ長くいきましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:36

私も全く意識はしてませんでしたが、一昨日から昨日に掛けて、風邪っぴきにも関わらず何故かいろんなものが作りたくなって、一昨日は三段仕立てのいちごのチーズムースケーキ。



昨日はこんな和洋折衷のごちゃごちゃな節操のない晩酌デーに。(^^;)

見てよこれ❣️(^ω^;)

焼き鳥あり
竹輪のチーズやきゅうり詰めあり
変な形のガーリックブレッドあり。
糠漬けや手作り卵豆腐まで(笑)

飲み物はバーボンのソーダ割りでした。(^^)
「平成最後の晩御飯、令和最初の晩御飯・・・」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百花繚乱!
和洋折衷、胃が驚くかも知れません。
ガーリックブレッド・・・形が面白いですが味も気になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:38

令和の最初は、和食ナポリタンにします。


糖質、プリン体0のビール
これできまり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

令和の最初は、有言実行、健康第一ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:39

こんばんは


今日は出かけていたので、外で食べましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食もひとつの選択肢ですね。
ちなみにとっくに令和ですが、昨日は知り合いと「回る方面の寿司」に行きました。
車が列をなして駐車場にも入れず・・・
連休ということもありますが、皆考える事は同じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:41

全く意識していません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

していませんか・・・
私も結果的にそうなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:42

主人は普段どおり仕事なので


好きなものにしてあげようかな…
となると、冷凍餃子…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、普段のリズム・・・
冷凍でも愛情があればホカホカです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:43

トンビさんこんにちは☆



今日は年号越しお蕎麦とシャンパンを頂きます。
他にお刺身とかも買ってありますが、ごく普通です。
令和のお祝いのお食事としては、後日、帝国ホテルのレストランを予約してあります。
5月の四日違いの夫婦二人の誕生日も兼ねていますので、全部まとめてお祝いします(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、すばらしい!
有言実行ですね。
4月26日のドックでは数値を見て、ちょっとお酒を飲んでますか?と言われたので、令和はちょっと自制しようかな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/04 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!