電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の制服の肩の部分の生地が繋がっているところになんか入っています
何が入っているんですか?名前わかる人いますか?

「制服」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。



 「肩パッド」ですね。
 パッドとは「詰め物」のことです。肩の線を美しく整えたりするために入れられています。

https://cyuncore.com/life/19291
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした
一番わかりやすかったです

お礼日時:2019/05/01 08:51

スーツもブレザーも、肩が尖っている方が格好良いので、昔から入っています。

昔は綿を詰めていましたが
今は、たぶん丈夫な繊維ポリエステルを詰めていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!