プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマのこのパン、消費期限が1日過ぎたんですが
食べれますか??

「ファミマのこのパン、消費期限が1日過ぎた」の質問画像

A 回答 (4件)

消費期限って賞味期限と違って「これ過ぎて食べたら危ないぞ、何かあっても責任とらんぞ」っていうメーカーの宣言みたいなもの。

急激に品質が低下する可能性の高いものにつけられる安全の指標でもあるので、他人に「たべていい?」なんて聞くものではないですし、他人が安易に「大丈夫だよ」なんて言っていいものでもないです。
 厳しい言い方で申し訳ないけどやめといたらどうですかね。今は新コロで病院の受診も思うようにはいかないみたいだし。
    • good
    • 0

こんばんは



ラップをふんわりして、5秒ぐらい(パンが柔らかくなるまで)温めると、出来立てのように、美味しくなります。

注・温めたら早く食べないと、冷えるとカチカチになります。大きいから半分ずつ、やった方がいいかも。
    • good
    • 0

1日過ぎた程度では何も起きない。

    • good
    • 1

食えるけど、


菓子パンは生地がかっすかすになるから、
食感は間違いなく落ちてる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!