アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件の被害者達は、優しいと思いませんか?

A 回答 (1件)

優しくはありません、欲張りだったと思います。



その前に「福岡大学ワンダーフォーゲル部」ではありません「福岡大学ワンダーフォーゲル同好会」です、「同好会」だったのも原因かと思われます。

部活であれば知識経験豊富な顧問が在籍しているはずなので、ヒグマが食料を漁っている間に逃げる事を教えられていたはずです。

同好会は、所詮サークル活動、お遊び仲間の集まりにしか過ぎません。

それを部活動に昇進させたくて、お遊びのレベルを超えた計画をたて、途中でリタイアする様な装備と体力で挑戦し、さっさと逃げりゃ良いのに悠長に食料をかき集めて下山、全てにおいて自分の身の丈を知らず、欲を張りすぎた結果だと思います。

自分としては、よそ者が北海道の山を舐めてかかりヒグマに襲われて、逆にいい迷惑だと思いながらテレビを見ていました。

何回もこの件で質問していますが、相当興味があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福岡大学ワンダーフォーゲル部ヒグマ事件が起きた当時はヒグマについてよく知られていなかったので、被害者達がヒグマについて無知だったのは仕方ないです
いい迷惑だなんて被害者達に失礼です

お礼日時:2019/05/01 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!