プロが教えるわが家の防犯対策術!

事件の被害者が羨ましいです。
彼らはわがままを言うと大抵の場合聞いてもらえ、名声とお金がもらえるからです。
どうしたら事件の被害者になれますか?

A 回答 (5件)

名声とお金と云いますが、他人の迷惑を考えたら、そういうことは考えないでください。



被害を取り戻すほど、お金は入って来ませんよ。


今回のコロナ騒動でも見てわかるとおり、多くの企業が売り上げがた落ち、
大不況で経済めちゃくちゃでしょう。
死者も出る。
ずいぶん、変なこと考えますね。


出るお金の方がずっと多い。
    • good
    • 0

どのような事件の被害者の方のことをおっしゃっているのか存じ上げませんが、大抵の「事件の被害者」とされる方々は、望んでその立場になったわけではないと思います。




まして、名声(?)やお金(慰謝料?賠償金?)といったものを手にする話があったように第三者から見えたとしても、受けた被害を補うことすらできないものだと思います。被害を忘れさせるようなものではないと思いますし。


そもそも、事件の被害者として得る「名声」、つまり、【名誉ある評判】は存在するのでしょうか。注目が集まることはあるかもしれませんが、「注目」も辛さになるだけで、被害を受けたことを「名声」だと受け取る人はいないのではないでしょうか。もちろん、事件の内容や程度によるでしょうけど。


まして、被害者となったものの、世間から何も注目されない事件がどれほど存在するかと言ったら、想像もできないほどの件数があると思います。今、メディアで報道されている事件は、つい最近まで連日報道されてこなかった事件もありますし。


あえていうなら、「事件の被害者にならないように生活する」ことを意識するとか。


事件の被害者は、なりたくてなるものではないと思います。
    • good
    • 0

貴族ってやつですね。


とある国では我先にと被害者になりたがるようです。
そういう文化のところなら貴族になりやすいと思いますよ。
移住すればよろしいかと。
    • good
    • 0

まず、ご自身に高額な保険金をかけてください


その後、殺し屋に自分を殺したら保険金を半額山分けするから自分を殺して欲しいと依頼し、適当なタイミングで銃で撃ち殺してもらうとか、毒をもって殺してもらうとかすれば立派な被害者になります
ただし、死にますけどね
    • good
    • 4

「名声とお金」と被害を比べるとマイナスの方が遥かに大きいと思います。


被害者にならないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!