プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、中華人民共和国なんかは、春節国慶節端午節など国民を一週間休ませ、
多くが、日本や米国などの海外旅行に行きますよね!?

日本も来年からやれば、海外旅行へ行く人がとても増えて国内の経済が活性化すると思いますが…。

A 回答 (3件)

今の日本じゃ簡単には無理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、中国人は休み過ぎですね。

お礼日時:2019/05/02 12:34

>多くが、日本や米国などの海外旅行に行きますよね!?



以前はね
今は、金持ちしか海外渡航できなくなりましたから

>日本も来年からやれば、海外旅行へ行く人がとても増えて国内の経済が活性化すると思いますが…。

海外旅行でるお金がありますか?
質問者さんは、今30万円のお金がありますか?


海外で30万円出しても買いたい物ってありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外は一度も無いんですが、別に買いたい物が無いんですよね。

お礼日時:2019/05/02 12:34

改元に伴う休みにならなかったとしても、普通に4/30と5/2は有給とって


休むつもりでしたけどね。(5/1はメーデーでもともと休み)

国が休日、祝日を決めないと休めない、という考えのほうが問題。
有給休暇を積極的に取得できる雰囲気作りのほうが先決かと。
他国と比べても日本は祝日がやたら多いそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有給取得の少なさは、先進国最下位とか。

お礼日時:2019/05/02 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!