アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業給付をいただくにあたって、たしか辞める半年前の給料の平均で失業給付の額が変わってくるはずと思います。
これには交通費も含んだ額で平均を出してくれるのでしょうか。

ちなみに月給9万(時給×勤務日数のみ)、交通費1万、毎月10万円の収入で変動ありません。
自己都合退職です、だいたいいくらくらいもらえますか?
就職困難者(障害者)で30歳です。

A 回答 (4件)

>交通費も含んだ額で平均を


>出してくれるのでしょうか。
はい。そうです。

>だいたいいくらくらい
>もらえますか?
賃金日額
10万×6ヶ月÷180日=3,333円
ならば、
失業給付の基本手当『日額』は80%の
●3,333円×80%=2,666円
となります。

給付期間は、雇用保険加入期間により
1年未満なら150日
1年以上なら300日(40歳未満)
      360日(40歳以上)
となります。

いかがでしょう?

参考
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/05/04 19:20

実際に離職票などを見ている訳ではないので、金額の試算は致しかねます。


基本手当の計算ができるサイトがありますので、検索してそちらで確認された方がよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2019/05/04 19:19

基本手当を算出するためには、退職前の直近6月分(完全月)の賃金から賃金日額を計算しますが、これには交通費や各種手当が含まれます。


ただし、実費弁償的なものや恩恵的なものは省きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月給9万(時給×勤務日数のみ)、交通費1万、毎月10万円の収入だと、どのくらいもらえますか?

お礼日時:2019/05/02 07:40

交通費は失業保険に含まれて いません



そして 役職手当なども・・・

基本給と 掛け金を基に割り出したものが 支給されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!