アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が10年程前小学校時代に習っていた所の師範が、ホスピタルに入院中なので見舞いに行ってやってほしいと、師範の奥様より電話かありました。

当時師範から目の敵にされ干された事もしばしばあり、今更何故連絡してくるのかモヤモヤしてます。

今後付き合いする必要もないが、子供への教育のため見舞いには行こうと思っていますが、お見舞い品は何がいいですか?

A 回答 (3件)

まず見舞いに行くか行かないかは、子供に聞いてみたら?


状況を話して『行く、行きたい』と言うなら行くし、そう言う気持ちが無いなら行かない

小学校から10年なら、既に成人しているか成人間際でしょう?
もし行くのなら実際に通っていたお子さんとその仲間だけで充分だろうし

それに、教育の為にってのが・・・・そんな必要あるのかな・・・
マナーとか注意点なら、口で言えば理解できる筈だし・・・
小学生でもないのだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子供の判断に任せます。

お礼日時:2019/05/05 13:29

親がモヤモヤしながらお見舞いに行ったところで、子供の良い教育になるのでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モヤモヤが消えないから、私は行かない事にしました。

お礼日時:2019/05/05 13:32

丁重にお断りして下さい


行く必用はありません
なぜと聞かれたら
ご本人がよくご存じのはずですと
答えて下さい
なんの教育にもなりませんからいく必用などありません
どうしても行きたかったら 大きな花束を持っていって喜びを表現して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何年経っても忘れる事が出来ないので、行くのはやめます

お礼日時:2019/05/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!